Blog

HOME > ブログ > 野球部あるある

野球部あるある


みなさん、こんにちは🙇‍♂️🙇‍♂️

内装工事課の隼田です🙇‍♂️🙇‍♂️

ここ最近のブログは、ちょっと真面目なことを書いていたので、久々ふざけようと思います😎

僕がふざければ、負けず嫌いの高◯蓮君がふざけてくれると信じています😎

みなさん、次の投稿の高◯蓮君のブログも見てくださいね😌

今回は、「野球部あるある」について検証していこうと思います。

その1

監督に「帰れ!!!」と言われたら帰るべきなのか、帰らないべきなのか。

帰れと言われて、帰ると怒られます。

帰れと言われて、いいえと答えても怒られます。

結果、怒られます。

その2

ずば抜けた才能の持ち主が本当に存在するのか。

はい、存在します。

野球が上手ではなく、レギュラーやベンチ入りが難しい選手に、長距離やサッカーをやらすとずば抜けた才能を発揮する人がいます。

「入るクラブ間違えとるよな。」

と必ず誰かいいます。

その3

監督は全てお見通しなのか。

はい、お見通しです。

練習が終わり、珍しく監督が早く帰ったのが見えたので、グランドでサッカーをしていると、100%に近い確率で、監督が戻ってきます。

さらに、練習が早く終わって、自主練をせず彼女との下校を楽しむと必ず監督にすれ違います。みんな監督の車の車種とナンバーを絶対に覚えてます。

その4

痛がったらいけないの?

はい、いけません。

てか、痛いとか言えません。笑

私は昔、練習中に左肩を脱臼し、「痛いんか?」

と聞かれました。

「痛いにきまっとるだろうが」とは言えず、痛くないと言った記憶はあります。

その5

モノマネの天才がいる。

はい、います。

まじで、めちゃくちゃ上手い奴がいます。

もっとプレーで才能発揮して下さいって人が多いです。

その6

言葉を濁すのに伝わる。

なぜか、伝わります。

野球部は礼儀が正しい。とよく言われますが、言葉遣いとしては間違ってると思います。

その7

グランドに忘れ物はタブーなのか。

はい、もぉ最悪です。

練習終わり、みんなでボールが落ちていないか探すのに、なぜか選手が帰った後に監督がボールを見つけます。翌日ボールの数だけランニングです。監督の気づく力は、半端ないです。

その8

ユニフォームの着こなしをみれば、相手の戦闘能力がわかる。

はい、わかります。

アップの段階でユニフォームの着こなしをみれば、だいたいの戦闘能力がわかります。たまに、背番号の位置がやたら低い人がいます。背番号を縫った人の裁縫能力もわかります。

その9

先輩のいじりのおかげで、笑いの才能が開花する。

必ず1人はいます。

入学当初めちゃくちゃ静かだったのに、2年目の春、円陣の真ん中で一発芸とかするまでに開花しています。人の成長は、恐ろしいです。

その10

暑苦しい言葉が大好き。

はい、大好きです。

帽子のツバとかに暑苦しい言葉を書いてる選手ばかりです。「その言葉の意味、ちゃんと知ってます?」ってくらい難しい四文字熟語を書いてる選手がいます。

ちなみに私は、最後の夏の大会、ベンチメンバーに入れなかった選手から、帽子のツバに「顔晴れ」と書かれました。「かおはれ?」と聞くと、「ガンバレ。笑顔でプレーしろ。」と言う意味でした。

深すぎる…

とまぁ、ここまで10個のネタの野球部あるあるを書きましたが、簡潔に言えば変な人の集まりです👍🤣

辛抱強いですが、結構涙脆いですし、勉強出来ないのに、字はとてつもなく上手かったりします👍🤣

雑なのに、めちゃくちゃこだわりが強かったりもします👍🤣

こんな環境で育った為、最近でも会社の事務員さんに、「キャラが濃い」とか「目がギラギラしてる」など、多くの意見を頂いております😑笑

「見た目がthe パリピ」と言ってくださった人もいます😑笑

そんな私ですが、明日27歳の誕生日を迎えます。

生後9863日目です👶

27歳になっても、持ち味全開で行きますので、よろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️

では最後に。

ちゃっかり料理が好きなので、自粛期間中に作った自慢の料理で失礼いたします。

お品書き

・ペペロンチーノ

・ミネストローネ

・サーモンとアボガドのサラダ

お品書き

・あご出汁の和風パスタ

・自家製サラダチキン

・トマトとタマネギのマリネ

ありがとうございました。