Blog

HOME > ブログ > 救出作戦

救出作戦

こんにちは🌈

ランドハウスの佐々木です!

今日は、すごくタイムリーなのですが

昨日起こった出来事について書きます😉!

昨日の朝、母から夜中にどこかでずっと子猫が鳴いてたと話を聞いていて、夜私が家に戻ってからも、お昼もずっと鳴いてたんよ〜と話をされていた最中にまさにまた鳴き声が聞こえてきたので、家族で探しに行きました🔎

すると家のすぐ近くの駐車場に停まっていた車の下に子猫がいました🥺車の通りも多いので動けずずっと同じ場所にいたのだと思います🥺

このままだと危ないので保護しようと、猫を飼ってる知り合いの家族を呼んで、救出作戦スタートしました🤝

車の下が狭すぎて入れないし手が届かないので、子猫がでてくるのを待ちました🥺ミルクやシーチキンを置く作戦もしたのですが全然出てこず、、🥺

しかも、エンジンルームの方までこもるようになってしまいどんどん難しくなってしまいました🥺

車の持ち主もわからずだったのですが、持ち主の人が夜勤で夜遅くに出るという情報だけ知り、ますます急いで探さないと持ち主も困るし子猫も危ないしという状況に🥺

マンションの知り合いの人に、持ち主を知っているか聞いて回ったのですが手当たりもなく🥺しかも、全然出てこなくなったので車の中で挟まって出られなくなったのかもとますます不安になってきました🥺

もう車を持ち上げて移動するしかないないとなり、警察に電話して持ち主を調べてもらおうという作戦になりました👮🏻‍♂️警察の方が来て持ち主を調べてくださり、インターホンで持ち主の方を呼んでくれました🥺

やっと車を持ち上げて移動して、エンジンルームを開けるとめちゃくちゃ複雑なところにいました子猫🥺

やっと保護できると思った瞬間、すごい隙間から逃げました、みんな、絶望的ですよね。

なのですが、少し離れた花壇の中に入り込んだことがわかり、草木で見えない中一か八かで掴んだ結果がこちらです☺️☺️☺️

ついに立てこもり犯確保しました☺️

かわいいですよね🥺💞知り合いが調べてみると、柄とか的にただの野良猫じゃなさそうなので捨て猫なのかもねと言っていました😔

もちろん、知り合いの家族が飼ってくれるみたいで今日病院に連れて行ったみたいです☺️

あのままだときっと危なかったので、子猫を助けられて本当によかったです🥺

マンションの人たちも上から覗いて見守ってくれていたり降りてきて手伝ってくれる人もいたり、通行人の人も声をかけてくれたり、子猫を助けるためにみんな必死で、優しいなあとしみじみしました🥺🙏

子猫が確保された瞬間、警察の方がインカムで「子猫確保、子猫確保」と言っていて、日本平和だなと思いました🥺

元気に大きくなってくれたら嬉しいです☺️

子猫もかわいかったですが、やっぱりわたしは我が家のわんこが1番なので最後に載せて終わります😘(マンションで飼えないので近所の祖父母の家にいます🐶)

自分のこと犬と思っていない犬です😉

携帯を持つと触ってくれなくなると分かっているので携帯嫌いすぎて絶対カメラ向きません☺️

長々とありがとうございました!