Blog

HOME > ブログ >

こんにちは!

ランドハウスの佐々木です!

ここ何日かで一気に暖かくなりましたね☺️

最近、春がきて暖かくなったら始めたいことを考えてます🐝

その中の1つが、朝活です💁🏼‍♀️ポイントはただの朝活ではなく、”平日の”です🌤

休みの日は、睡眠時間がもったいないと思ってしまうので次の日休みだと遅くまで映画を観たり、何かしらして寝るのが遅くなるのですが、1日を長く使いたいのでどれだけ遅く寝ても早く起きます😂というか勝手に目覚めます🧐

休みの日はすんなりすっきり起きれるのに、むしろ起きるのが楽しみなのに平日はなかなか布団から出られないってあるあるだと思うのですが、どうしたら休みの日と同じ気分で起きれるかなと考えました🕵🏻‍♂️

休みの日はやっぱり楽しみで嬉しいから早く起きたいってなるはずなので、平日もその感覚でいればいいんだととてもシンプルでポジティブな考えに至りました😉

平日も休みの日も関係なく、1日を自分で楽しくすればいいのです😉

朝から余裕をもってのんびり自分の好きなことをできたら、1日を有意義に使える気がすると思うので、大袈裟に言うと朝から散歩できるぐらい余裕のある平日の1日のスタートが過ごせたら素敵だなと思いました😌

まあ、そんなのわかってるけどできない、そんな余裕ないっていうのがあるあるな現実ですよね😇笑

ですが、時間の使い方も楽しみの増やし方も、自分次第でいくらでも好きに使ったり増やしたりできるなあとこの自粛期間で特に感じたので、それをどんどん色んなところで上手に使っていきたいと思う最近です🙏

朝ごはんが楽しみで起きれるぐらい単純なのできっとできるだろうなと思ってますが、今は寒さに負けるので暖かくなってからにします🤭

目標は、朝イチから犬の散歩してるおじいちゃんおばあちゃんにします🐕‍🦺

早寝早起きして元気でいるのが1番ですね!

良い朝活の過ごし方あれば教えてください☺️

大学の卒業旅行でハワイに行った時、ダイヤモンドヘッドで観た朝陽です🏔この時もかなりの朝活だったのですが、早起きしないと見れない景色があるのも特権ですね🥺

綺麗な景色を見るのもだいすきなので、そういう楽しみも増やしていこうと思います✊♡

最後に、生花を置く習慣続いてます☺️友達にもあげたりしてますお節介気をつけます☺️

ありがとうございました!