Blog

HOME > ブログ > silent❄️

silent❄️

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!

メタルシマヤの山岡です!

プレッシャーの連鎖が私まで回ってきてしまいました。。

最初にプレッシャーをかけ始めた上川さんもここまで行くとは思っていなかったはずです。

いや、もしかしたらこうなることを想定していたかもしれません。完全にやられました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

まあ、同期同士仲が良いなぁと温かい目で見ていただけたらOKです!🙆🏻‍♀️

本題に入りますが、今回は、今放送されている秋のドラマでとてもハマっているドラマについて書こうと思います!

いくつか見ていて、どれもすごく面白いですが、その中でもsilentというドラマが本当に面白くてハマっています!

このドラマを簡単に説明すると、一度別れた男女が数年後に偶然再会しましたが、その時男の方は病気で聴力を失った状態でした。音のない世界で再会した二人とその周りの人達の切なくも温かい物語になってます😢🤍

耳が聞こえず、手話での会話が多いこともあり、タイトル通り、音が少なく全体的に静かで落ち着いた雰囲気のドラマですが、俳優さんたちの表情など演技が良すぎて、色んな感情が伝わってきます!

私はすぐ感情移入してしまう上に涙腺が緩すぎるので、毎回色んな登場人物の気持ちになって大号泣しながら見てます。苦しいです。

ちょうど昨日も最新話の第7話が放送されましたが、今回もしっかり泣きました😭😭

切なくて苦しい場面も多々ありますが、心が温かくもなり、色々考えさせられるドラマだなぁと思います、、、

毎回放送後に、ネットで視聴者の考察を見るのもとても面白いです!

主題歌のOfficial髭男dismの「Subtitle」もすごく良い曲なのでおすすめです☺️

ほんとにいいドラマなのでsilentを見たことがない方は、是非見てください!!

そして、見てる方や見た方は語りましょう🤝🏻

長くなりましたが、今回はこの辺で終わりたいと思います!

後輩のブログはみんな個性があって面白くて好きなので、また次回からも楽しみです🥰

最後まで読んでいただきありがとうございました!