Blog

HOME > ブログ > 忘れっぽいあなたへ。ストレスフリーの秘密がここに

忘れっぽいあなたへ。ストレスフリーの秘密がここに

皆様いかがお過ごしでしょうか?

株式会社島屋中崎です。

さて今回は、「忘れっぽいあなたへ。ストレスフリーの秘密がここに」というテーマです。

この記事を読んでほしい方

  • 自分の強みや弱みを知り、自信を持って働きたい。

忘れ物の天才

私は、自称・忘れ物の天才と自嘲しています。

本当に日常的に忘れ物が多くて、時には笑えない事態だって起こるんです。

例えば、ある日スーパーへ車で買い物に行き、帰宅したら「えっ、車がない!」と大パニックに。

盗まれたかと思いましたが、振り返ってみると、車をスーパーの駐車場に置きっぱなしにしていたことを思い出し、絶句したことがあります(笑)。

これだけじゃないんです。

仕事でもよくやらかしていて、あれやこれやと考えているうちに、やることを忘れてしまうことがしょっちゅう。

そんな私は以前は「気合が足りない」とか、「自分事として捉えていない」と言われてばかりでした。

本当に反省することばかりで、ストレスMAXでしたね。

エマジェネティックスⓇでストレスフリーに

でも、そんな私がエマジェネティックスⓇを知ってから、人生が変わりました!

この導入後の劇的な変化には驚きですよ。

エマジェネティックスⓇを通して、自分の行動や思考の癖を理解しやすくなったんです。

なんというか、「あぁ、だから私はあんな風に行動してたんだ。」って納得できるんですよね。

それによって、怒られることが減ったんです。

相互理解が深まるって本当に素晴らしいことだと思いませんか?

それだけじゃないんです!

仕事も劇的に改善しました。

ミスが減り、ストレスが激減。

これまで以上に、仕事が楽しくなりました。

ちなみに、この前なんですけど、11本目の傘を無くしてしまいました。

もう笑うしかないですよね。

でも、エマジェネティックスⓇを通じて、自分が忘れっぽいということは自覚しているので、しっかり対策することができるようになりました。

次からは、12本目の傘に自分の名前を書いて大事にすることにします(笑)。

もしあなたも忘れ物の天才なら、ぜひエマジェネティックスⓇ入門セミナーを受講してみてください!

あなたもきっと自分を理解しやすくなり、ストレスが減って、楽しい日々が待っていますよ!