Blog

HOME > ブログ > 芽が出る年

芽が出る年

スタッフブログをご覧の皆様

あけましておめでとうございます!🐭🐮

本社建材部の濱です。

2021年になりました。今年は丑年ですね🐮

丑年は、発展の前触れ・撒いた種が芽を出す年になると言われているようで、結果を急がずコツコツ地道に進めていくと良いようです🌱

最近ハマった星座占いがあるのですが、それによると

上半期の私は短気に色々と答えを出していく、という内容だったので、自分の直感を信じてビシバシ捌いていこうと思っていたのですが

結果を急ぎすぎないようよく考えてから決めていきたいと思いました🗿

既に短気に直感で決めてしまったことがあるのですが

最近ついにSwitchを購入し

ピクミンを始めました🍊🥝🍋

時間内にどれだけミッションをクリアできるか、その具合はピクミンをうまく捌けるかによって変わると思っています。

私は、分担して仕事を行うこと、人に指示することが苦手なので、とてもよい訓練になっています…

ピクミンを勢いに任せて正面から突撃させ

吸い込まれるように原生生物に食べられてしまったり

誤ってピクミンの集団に爆弾を投げつけ全滅させてしまったり

自分の判断ミスで可愛いピクミンを失ってしまうので

その度に悲しさと悔しさがこみ上げてきます。

※爆弾でピクミン木っ端微塵はトラウマになりました

しかし、失敗も経験、一応やり直しもできるみたいなので、試行錯誤しながら、散っていった彼らの想いも背負って、進めていきたいと思います😢

…だんだんピクミン話に熱が入ってきたので、今回はここで終わりにさせていただきます😌

最後まで読んでくださりありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します!