Blog

HOME > ブログ > プロテインダイエット

プロテインダイエット

スタッフブログをご覧の皆様 明けましておめでとうございます!

メタルシマヤの井上です。

2021年になりました。私は広島の本社から下関営業所に2019年の1月から配属に

なり早いもので下関に来てから2年になりました。まだまだ未熟なところがありますが今年も頑張っていこうと思います。

今年の目標の一つに健康のため1年で15kg減量するというものがありましてそのためにプロテインダイエットを始めました!

自分は基本的に普通に食事をしていても食べ過ぎてしまうことがよくある為、食事を従来よりも減らしてプロテインで栄養を補うというダイエットです。

毎食ごとにプロテインを飲んでいます。そのおかげで間食やおやつ、食べ過ぎが減りました。

ご存じの方も多いと思いますがプロテインとはタンパク質を効率的に摂取できるようにしたサプリメントのことです。

パウダー状のプロテインを水や牛乳なんかで溶かして飲みます。

現在私が愛用しているプロテインがこちらです。

こちらはプロテイン量が多く、比較的安価なため飲んでいます。

これはフルーツオレ味でジュースみたいにごくごくいけます。いろんな味があります。

プロテインダイエットを始めたのが2020年の11月初めあたりでその時の私の体重は88kgでした。

そこから12月初め86kg

12月下旬では83.8kgをマークしました。

しかし、1月現在で体重を測ったところ87kgになっていました😨

なんという恐ろしさ正月太り( ;∀;)

今後も続けていって目標である70kgを目指します☝

スタッフブログをご覧いただきありがとうございました。