Blog

HOME > ブログ > 貝🐚

貝🐚

こんばんは!ランドハウス新入社員の筒井です!

明日から12月ですね。早すぎます。今日は島屋の製造で研修していたのですが、昼過ぎからどんどん冷え込んできて夕方には凍えるぐらいの寒さになって一気に冬が来たなと感じました。今年もあと1ヶ月、皆さん健康には気をつけて過ごしましょう!

さて、秋から冬になろうとしている今日この頃ですが、最近私はめちゃくちゃ食欲が旺盛です。平日は帰りにお腹が空きすぎて我慢できずコンビニに寄ってパンか揚げ物を食べ、帰宅後夕飯を食べた後はワールドカップ観ながらお菓子食べ、、休みの日も1日家にいる時は何かしら食べてる気がします。このままだと体重が増えてく一方だと思うので節制しようと思うのですが、やはり食欲には勝てません。。😅まあ何か食べている時は幸せなので良しとしましょう。笑

さて、そんな食欲の秋、いやもう冬にぴったりなお店を今回は紹介したいと思います!

「貝や廉」という市内にある居酒屋です!

名前の通り貝料理がメインのお店です!私は貝が大好物なので、同じく貝好きであるお世話係の小童谷さんに今月のお世話係は貝が食べたいですって言ったら素晴らしいお店を見つけてくださりました!!

ご覧の通り貝好きにはたまらない絶品でした😋

初めて食べる聞いたことない名前の貝も沢山ありましたが、どれも美味しかったです!あと2枚目の牡蠣の天ぷらと3枚目の炊き込みご飯は絶品すぎました!!また行きたいと思います!

1月のお世話係では佐々木舞花さんおすすめの別の貝料理のお店に行こうと思うので、こちらも楽しみです☺️貝のみならず基本僕は好き嫌いなく何でも美味しく食べれるので、色んなお店を新規開拓したい私におすすめのお店あれば皆様教えていただけると嬉しいです!笑

今回はこの辺で終わります!ありがとうございました!