Blog

HOME > ブログ > 小宇宙(コスモ)を感じる。

小宇宙(コスモ)を感じる。

皆さん、お疲れ様です。

ランドハウス岡山営業所の窪内です。

最近一気に寒くなり、本格的に冬になりつつあるなと感じると共に寒さが大の苦手な私には辛い季節になりました。😂

話変わりまして、新入社員の皆さんの楽しそうな日常のブログを拝見し、いつも娘のことしかネタにしてない自分のブログのパターンを変えてみようと思いました。

しかし、ネタがないなと思っていると携帯の画面に1年前の写真が出てきてこれをネタにしようと今回のブログです。😌

ちょうど一年前の私は前職の訓練で種子島にいました。

あまり詳しくは話せませんが、離島防衛の訓練で上陸してくる敵国を阻止する為、浜辺に障害を設置する訓練で約3週間ほど滞在しておりました。

その時の思い出で休みが一日あったのですが、その際に種子島宇宙センターに行った事です。

宇宙センターの中にはロケットに関する資料やエンジンの事、宇宙服の資料などあまり知識がない私でも楽しめるものでした。

無重力も体験しました。(申し訳ございません、ウソです。写真には映らないくらいの台の上に乗ってます。)

なんだかんだで無事、訓練も終わり宇宙食があったのでお土産にそれを持って帰りました。

まだ娘は一歳半くらいです。

宇宙食のお米とチョコレートケーキ、ショートケーキを買いました。お米は本当に普通のお米で宇宙でも同じものが食べれていいなと思いました。

ケーキの方は乾燥したブロックみたいな見た目でしたが、食べてみてビックリ!そのまんまケーキの味でした。

自分も含めですが、旅行で沖縄に行く事はあっても種子島に行く事は中々ないと思うので貴重な経験ができました。

長々と書いてしまい申し訳ございません。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。