Blog

HOME > ブログ > 同じものばっかり…

同じものばっかり…

こんにちは

絵が上手いと有名な盛です。

一つ残念なことがあり、それはメタルシマヤの櫟村君とキャラが被ってしまったことです。

まぁ、自分の方が上手いんですけど、

というのは冗談で、絵は苦手です。櫟村君には敵いません。

いや、誰と勝負しても勝てる気がしないです。

校舎を描いたのに、ちくわを描いたの?と間違えられたことがあります。

唯一自信を持って描けるのはキョロちゃんの絵ぐらいです。

櫟村君に描いてもらいたい絵があったら、いつでも言ってください。3分で描きあげてくれるんで。

そんなことはさておき

本題に入ります。

去年から料理をするようになりました。

きっかけは兄です。

母の帰りが遅い日は、夜ご飯も遅くなってしまうので

我慢できなくなったら、たまに父が作ってくれるのですが、野菜炒めしかできません。

野菜本来の味がします。

「体にいいんだ」と言い聞かせながら食べてました。

そこで兄から夜ご飯を作ってくれと言われ、それから作るようになりました。

初めての料理でチキン南蛮を作ったからなのか、夜ご飯を頼まれる時はいつも鶏肉ばかり買ってこられます。

何作ろうか迷った挙句、結局チキン南蛮ばかり作ってしまいます。

どなたか鶏肉料理を教えてください。

メニュー決めって大変ですね。

何が食べたい?って聞かれると「なんでもいい」と答えてしまうのですが、その「なんでもいい」が一番困る答えですよね。

これからはなるべく使わないようにしていこうと思います。

チキン南蛮の写真がないので、最近よくパスタを作っているのでそれを載せて終わろうと思います。

あっ、石田さんもよく料理されるみたいなので、次回のブログで載せてくれないかなと楽しみにしています。

あぁー楽しみだなー!

楽しみだ!