Blog

HOME > ブログ > 冬はつとめて

冬はつとめて

皆様あけましておめでとうございます。

建材営業部の長家です。

体調を崩しやすい季節ですが皆様いかがお過ごしですか?

12月半ばには毎日同行させて頂いている仙野さんがコロナ陽性となり、その2週間後には八木ちゃんが一緒にご飯を食べた次の日に高熱で倒れ、年が明けまたもや仙野さんが高熱を出されましたが、私は一度も倒れることなくすこぶる元気に過ごしています。

健康優良児ですね。お母さん、丈夫に産んでくれてありがとう😉

さて、この年末年始ですが例に漏れず私も実家に帰りました🏠

今年の帰省のテーマは「寝正月」です。

Switchすら持って行かず、ひたすら猫と昼寝をする1週間としました。

ですので今日はこの場を借りて我が家の猫たちをご紹介させて頂きます。

こちらがアーニャちゃん。高校1年のとき同級生のお家で産まれて貰ってきた子ですので某アニメのパクリではありません。うちのあーちゃんが先です😤

この子は私が実家を出るまで毎日一緒に寝ていたいちばん思い入れのある子です。当時はご飯係の母にもしない必殺技「顔を舐める」を私にだけ繰り出してくるほど懐いてくれていましたが、実家を出て5年が経とうとしている今では母の膝の上しか乗りません。悔しいです。

そしてこちらはたまちゃん。母が「うちのタマ」から名付けました。

この子は私が実家を出てから拾ってきた子なので私は一緒に暮らした経験はありませんが、そのわりには大人しく触らせてくれるし抱っこも平気です。

そして何より夏毛から冬毛への膨張率がピカイチで、このモフモフの毛玉が座っている様は筆舌に尽くし難く、私が清少納言だったら間違いなく枕草子の冬の段落はたまちゃんです。

冬はたまちゃん。

冬毛の膨らみたるは、いふべきにもあらず。

部屋中走り回りて毛舞ふと、口に入りて、わろし。

このあたりで今回の帰省でゲットしたお気に入りのお土産を見せびらかして終わりにしたいと思います。

それがこちら、アヒルさんです。母が私の帰省に合わせて準備してくれていて、連れて帰ってきて毎日一緒にお風呂に入っています。お風呂に浮かべるアヒルはありがちですが、このポーズは珍しいですよね。お気に入りです。

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️