Blog

HOME > ブログ > 年末年始

年末年始

明けましておめでとうございます🙇

ランドハウス工事部の的場です!

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?私はですね、謎の病で布団に寝たきりでした☺️ちなみにコロナとインフルの抗原検査も受けましたが陰性でした!恐らく風邪ですね。たくさん予定を入れていましたが、全てパーになりました。

しかし、こんな年末年始で終わらせてたまるか!という思いから念願のPS5を購入しました!👏

こちらです!

「はっ?馬鹿なのか」って思った方、そうです!私は馬鹿なんです☺️

しかし、これは帰省していた兄も購入したものです。私が1人で買いに行こうとしていたところ、「何処行くんや、おい」と呼び止めてきたので、「PS5買いに行くんや!」と言うと一緒に着いてきて購入したんです。可愛いところあるんです!そんなことはどうでも良くて、付属の「スパイダーマン」をやろうと思ってたのですが、ずっと気になっていたゲームがあったのでそちらを購入しました。

「ホグワーツ・レガシー」です!「ハリーポッターファン」にはたまらないゲームです。

時系列で言うと、原作ハリーポッター本編からおよそ100~200年前にあたる1800年代のストーリーが展開されています。当然ながら、皆様が知る登場人物は出てきませんがそれでもワクワクが止まらないゲームになってます。

余談ですが、私はハグリッドが好きです!恐らく吹替版声優の「斉藤志郎さん」の声が好きなのかもしれませんが、ハグリッドの役柄も好きです!

ご存じの方、そうでない方もこちらがハグリッドです!

何と言ってもオープンワールド・アクションRPGなのでホグワーツ、ホグズミード村、禁じられた森、辺境を自由に散策することができるんです!これだけで楽しい!

その他にも魔法を習得したり、魔法薬を調合したり、植物を育てたり、魔法動物を手懐けたりして旅をすることもできます!またホグワーツライフに欠かせない組分けも再現されており、交友を築きながらスキルを磨くことができるやり込み要素満載のゲームです!

まだまだ、語りたいことが山ほどありますがこの辺で終わります。読んでくださりありがとうございました🙇

※体得した魔法がいくつかありますので、気になる方は杖をもって的場の所に来てくれると嬉しいです!