Blog

HOME > ブログ > あーよかった

あーよかった

こんばんは。メタルシマヤ物流課の向井です。

何やらいろんな感染症が流行っていますが皆様お元気でしょうか。自分は意外と元気です。

日々先輩方に仕事を教えて頂きながら成長しております。成長してると自分では思ってます。

ただうちのおチビ君は確実に成長してます。

これは身体測定の記録なのですが、今月は1センチ以上身長が伸びて体重もしっかり増えていました。

先月まさかの体重マイナスでめちゃくちゃ心配しましたが、今月それを取り戻すかのようにデカくなってました。あーよかったって思いました。

日々成長していく事は理想ですが、たまには休憩する事も必要だと身体を張って教えてくれましたね。ハァイ。

※「身体測定記録を掲載してもよろしいでしょうか」と彼に伺った所、笑顔でいいよと許可をいただきましたので今回掲載しております。

ちょっと面白かった写真の紹介と、ちょっとしたお願いをしてブログを終わります。

これは休みの日に散歩に出かけた時の写真です。

ハンモックを見つけて一目散に駆け寄って上手に寝そべったと思えば、外に置いてある絵本を指さして「ほんよむ」と自分に言ってきました。「本読め。」という事ですね。

あまりにも寒く早く帰りたかったので半分くらい端折りましたが一応ちゃんと読み聞かせしました。

態度でかいですよね。

パジャマ版のモーセです。江田島湾を割ろうとしてます。

これは年明けに実家に帰った時の写真です。

おチビのひいおじいちゃんと2人で朝家の前を散歩に出かけた時に撮った一枚を送ってもらいました。

彼は生まれ変わりなのかもしれませんね。

フェリーは料金が高いし車で行くのも遠いし高速代がかかるので、宇品まで陸で直線で繋いでくれたら良いんですけどね。今度お願いしておきます。

最後にちょっとしたお願いをします。

自分は物流課なので、入出荷の対応をしやすいようにトラックが出入りするゲートが見えやすい席を使わせて頂いてます。これに関しては凄くありがたいなと日々感謝しています。ありがとうございます。

しかしよく見てください。

この席の目の前にはボンデの2.3×4×8の梱包が鬼のように積んであります。

要するにゲートが一つも見えないんですね。

どうにかしてこの梱包達を駆逐して自分に外の世界を見せて頂きたいというのが私からのお願いになります。心臓を捧げます。

期待してます津村君。マジで頼む。

長々とごめんなさい。それでは失礼します。