Blog

HOME > ブログ > 健康第一、節制大事

健康第一、節制大事

ブログをご覧の皆様こんにちは!ランドハウスの若宮です!

布団から出たくないぐらい急に気温が下がりましたね。こんな時は気温差で体調も崩しがちですが、それに加えて感想もこの時期酷くなりがちです!乾燥にもしっかり気をつけていきましょう!

さて、話は大きく変わりますが、私は甘いものが好きでよく仕事帰りや休日にコンビニやスーパーで甘いものをしょっちゅう買っては食べています。疲れた時に食べる甘いものは、ほんとに美味しいですよね!!

もちろん食べ過ぎは体に良くないですよね。分かってます。もちろん分かってます。ですが、ある日私はとても疲れていたのと乗り切った達成感から、気が大きくなっていたのでしょう。

買ったあと我に返りました。なんでこんなに買っているんだろうと。これに加えて、セブンスイーツのクレープもありました。一日でこんな量食べられる訳ありません。体に悪すぎます。自分で自分に呆れます。その後家に帰って家族にも何をやっているんだと言われました。弟に関しては見た瞬間「バカなん?」と。返す言葉もありません。普段ならこの暴言に言い返しますが、ぐうの音も出ませんでした。さすがに買ったものは一日で食べられる訳もなく、日にちを分けて食べました。

皆さんも暴飲暴食、そして暴飲暴食の元になるような爆買いは気をつけましょう!健康第一!!節制大事!!

今回はこの辺で失礼します。ありがとうございました。