Blog

HOME > ブログ > 今年1のビッグイベント

今年1のビッグイベント

皆様こんにちは、島屋建材営業部の長家です!

そう、建材営業部の長家です。

大事なことなので2回言いました。

メタルじゃなくてびっくりしましたか?

長家は毎日元気にやっておりますのでご心配なく、これからたくさん勉強していきます!乞うご期待!😉

ということで本題に入りますが、10月末に今年いちばんのビッグイベントが起きましたので皆様に御報告させて頂きます。

なんと!

妹が!

京都から遊びに来てくれました!!!

すごい、素晴らしい、最高だ👏🏻👏🏻👏🏻

妹と会うのは丸2年ぶりで、最後に会った時は妹が未成年でわたしは学生でした。

時の流れは早いですねえ、、

事の始まりは数ヶ月前、いつものように電話していた時です。

「まいちゃん、ファンデーション買いたいんだけど何がいいと思う」

と聞かれたのです。

(わたしと妹の会話は全て土佐弁で行われますので以降標準語に翻訳してお送りします。)

あーデパートでいろいろ見てみるのがいいんじゃない

と伝えると

「そうよね~でもさあそういうのってさ、まいちゃんと見たいよねえ」

ということで妹の来広が決まりました。

ファンデーション買いに京都から広島まで来るなんてアホみたいに見えると思いますが、2年前に会った時は「服買いたいから付き合って」と言われ広島と京都の中間地点である大阪で落ち合いHEPFIVEで爆買いしました。

というわけで土曜日の午前中に京都を出発し車で広島まで来た妹とまず最初に行ったのはもちろんそごうです。

スキンケアからフルラインで顔に化粧品を塗りたくられる妹の横で待つこと約1時間、彼女は無事ファンデーションと化粧水を手に入れました🥳

その後予約していたお店に晩ごはんを食べに行きました🍚

そうです、前回会ったとき妹は未成年。

はじめて一緒にお酒が飲めたんです。喧嘩になるとわたしに口では勝てず腕に噛み付いてきたあの子が隣でお酒を飲んでいると思うと感慨深かったです。

次の日はせっかく広島に来たならということで牡蠣をたくさん食べました!

広島県民は感覚が狂っててこの写真を見てもなんとも思わないかもしれませんが、妹は粒のあまりの大きさとおいしさに大はしゃぎで連れてきてよかったなあと😭

2年ぶりに会えましたが本当に楽しくて、この子のかっこいい姉ちゃんでいるためにもますます仕事を頑張りたいと思いました💭

最後になりましたが、島川くん津村くんと続いたキツすぎる流れを断ち切ってくれた富田くんに感謝申し上げまして締めのご挨拶とさせて頂きたいと思います。

明日は的場くんですのではちゃめちゃに面白いブログになると思います、皆さんぜひ読んでください。

最後まで読んで頂きありがとうございました!