Blog

HOME > ブログ > ラストです。ありがとうございました!

ラストです。ありがとうございました!

スタッフブログをご覧の皆様こんばんは!

島屋の須﨑です🦕

入社した時は3年間も続くのか…と若干気落ちしていましたが、気づけば最後のブログとなりました。

特に面白いネタがあるわけではない人間なので食べものをよく載せてたなあと思い返していました。

最近では同期や後輩たちが煽り合ったり、普段仕事で会えない同期ともブログでやりとりができて楽しかったです☺️

同期のブログによく書かれていますが、本当に私たち同期は個性が溢れていると感じています。内定者時代や新入社員時代は「仲良いの?」と心配されることもありましたが、時が経てば気づいたら最初より距離が縮まっていったのではないかと思います!

1個下の後輩は楽しそうで仲が良い印象があって、めちゃくちゃ羨ましい…と思っていました(今も思ってます(笑))

今ではみんな自分の仕事をしっかり取り組んでめちゃくちゃカッコいいです✨

採用業務で携わる事もあり、凄く頼もしい存在です!

ついこの間まで新入社員だった2年目の10人は私が採用担当として内定者時代からよく関わってきたので、我が子のような生意気で可愛い存在です👶🏼

たまに舐められてる?と思う時もあったりなかったりですが、やる時はやる後輩なので今後の成長が楽しみです!

さあ、このブログを読んでくださっている就活生の皆さん、

そして、今日入社したばかりの新入社員9名、いかがですか?

島屋グループで働くと個性が溢れた先輩が沢山います!色んな方達と一緒にお仕事をしていく中で何か1つは楽しい事だったり、頑張れる糧、やりがいが見つけられるんじゃないかと思います!

石田くん、木原くん曰く、

採用担当のドン(又はボス)みたいなので最後はそれっぽくしてみますね!

(石田くん、木原くん島屋グループの宣伝ありがとう😍😍)

(普段目をハートにする事がないので若干自分に引いています…)

※ちなみに、決してドンではありませんのでご注意ください

普段の業務を行いながら、ゴリラのような3人の先輩(名前は伏せておきます)と頼もしい同期、後輩と一緒に採用活動ができて、若手の時から色んなことにチャレンジさせていだける有難い環境に置かれているなあと最近思います。

若手社員もどんどん増えてきていますので、もっと勢いのある島屋グループに成長していけるようこれからも精進します!

最後に、今が見頃の桜3連発で終わりにしたいと思います!

🌸先日参加した知覧研修での桜です

🌸夜桜見に行きました

🌸平和公園で花見をしました(チェキで撮るといい感じです)

(周りの景色が映ってなさすぎて、その土地っぽさがいっそありませんがご了承ください…。)

最後までつまらないブログになってしまいましたが、3年間ありがとうございました!

明日は大トリにふさわしい若宮くんの投稿です!

これからは後輩のブログを楽しみにしています☺️🙌