Blog

HOME > ブログ > ハクナ・マタタ

ハクナ・マタタ

こんにちは!メタルシマヤ新入社員の櫟村です!

車が壊れました。

7月に買ったばかりの中古車なのですが、1週間でエアコンが、そして先週末にエンジン周りが音を立ててぶち壊れました。

ちなみに車種は旧型のプジョー208というコンパクトカーです。私は車の知識が1mmもなかったのですが、お洒落なライオンのエンブレムに惹かれ、勢いで買っちまいやした。

買ったはいいものの操作ムズイわ、すぐ壊れるわ、外車はなぜかウィンカーが左なので間違えてワイパーがグウィングウィンなるわで、日々散々な目に遭っております。

研修先のランドハウスへはこの車で毎日通っているのですが、勇猛な獅子の如き華麗なドライビングテクに助手席の同期川上さんもメロメロ…になるはずもなく、ボロ車とペーパー丸出しのクソ運転にうんざりの様子で、基本車内では口を利いてくれません。(甘い菓子を与えると話してくれます)

今回の故障は修理が安く済んだのでまだマシでしたが、このペースで壊れられてはたまったもんじゃありません。これではライオンの皮を被った、金欠な私の財布を食い散らかすハイエナです。

ここまで散々悪口を書きましたが、私はこの車が好きです。記念すべき初マイカーですし、ちょっと変な車の方が愛着が湧くってもんです。これから何度も壊れることがあるでしょうが、その度立派になって帰ってきてくれ!

ご覧頂きありがとうございました。