Blog

HOME > ブログ > はじめまして!音間心温(おとましおん)と申します!

はじめまして!音間心温(おとましおん)と申します!

スタッフブログをご覧の皆さん、新入社員の音間心温と申します。

まず、私の自己紹介から始めさせていただきます。

名前は音間心温(おとましおん)です。出身は矢野で高校は広島国際学院高等学校、大学は広島修道大学です。小学生から中学生とんで大学生までソフトボールをしていました。中学校では野球をしていました。高校大学でソフトボールの全国大会に三度出場しました。大学では三年生時に部長を務めました。

中学三年生の卒業シーズンに見ていたFNS歌謡祭で元乃木坂46の齋藤飛鳥さんに惚れました。高校からオタ活と部活を両立し、乃木坂、欅坂、日向坂の3つのグループのライブに行きました。ライブや握手会でも県外では宮城、東京、大阪、愛知に行きました。齋藤飛鳥さんは2023年5月17日、18日の卒業コンサートをもって卒業しました。卒業ライブの2日目に行きたかったのですが、部活の試合の兼ね合いで行けず、少しだけ悔いが残りました、、、。1日目には行きました。そ れ以降はアイドルにはまっていないです 。何かはまる趣味を探しています。

私は大学時代に焼肉店でアルバイトをしていました。焼肉きんぐと食辛房というところです。どちらの焼肉店も年上年下関係なく仲が良かったです。息子さん、娘さん、弟さん、妹さんがアルバイト先を探していたらお勧めしますがめちゃくちゃ忙しいので楽をしたい人にはお勧めしません。また、土曜日の18時などのピーク帯は確実に料理が出てくるのが遅いのでご利用もお勧めしないです。

次に家で飼っているペットを紹介したいと思います。

私の家では文鳥のぎんちゃんと秋田犬のいとちゃんを飼っています。ぎんちゃんの名前の由来は体の色がシルバーぽいからです。いとちゃんの名前の由来は誕生日が10月1日だからです。ぎんちゃんは手のひらサイズで噛んできますがめちゃくちゃ可愛いです。いとちゃんは生まれて1,2か月のころはちゃぶ台の下を通れるぐらい小さかったですが、現在半年ちょっとで20キロを超えてきています。私は図体デカめですが気を抜くと余裕で引っ張られます。あとめちゃくちゃ噛みます。でもめちゃくちゃ可愛いです。

ぎんちゃん
いとちゃん

社会人生活最初の一週間は主に島屋についての勉強会でした。私としては緩かった大学生生活と比べて朝も早く定時の退勤時間になるととても眠たくなります。何かストレスがあるわけではないですが、慣れない生活にとても疲れているのだなと思いました。とりあえず早く仕事に慣れるより、生活の時間に慣れたいなと思いました。これから頑張っていきますので皆さんよろしくお願いいたします!