Blog

HOME > ブログ > あぁ〜トラックの音ぉ〜

あぁ〜トラックの音ぉ〜

メタルシマヤの向井です。

最近音に敏感になりました。

と言ってもかなり限定的で、入荷の際の大型車の音に対してのみ敏感になりました。

\\\ピピピッピピピッ///

「ハッ、、このウインカー音は、、○○倉庫運輸のトラックだ、、!」

的な感じです。

ただ大型トラックのウインカー音は大体同じような音なので、全然関係ないただ交差点を右左折するトラックに8割型騙されます。

入荷がない日なのにその音を聞くと、

「え!やばいなんの入荷だっけ」と勝手に焦ってしまいます。

非常に迷惑なのでJIS規格とかでメタルシマヤに入場する際のウインカー音だけは別のものに変えて欲しいです。

以前バックする時の音がアンパンマンの歌のトラックがありました。すごくじわじわきて気に入ってるので、そんな感じで音楽とか流してもらえると助かります。

ONE OK ROCKの完全感覚dreamerとか良いと思うんですよね。

でもテンションだけ上がって完全感覚operator と完全感覚driver になるのはあまりにも危険なので少し怖いかもしれません。

考え直します。(?)

恒例の向井の子なのですが、最近ボタンを自分でとめられるようになりました。

この集中すると口がとんがるのが可愛いんですよね。応援したくなります。

これはあまりよろしくないですね。よくゲームをする自分の真似をしています。

PCにマイクテスト用の録音機能があるのですが、それで遊ばせてみたところ、保育園で習った歌のレコーディングが始まりました。

おチビがTHE FIRST TAKEに出演する日も近いかもしれません。

今回は以上です。

体調の変化に気をつけて皆さん頑張りましょう。

P.S. 「ボタンををとめる」という表現を用いましたが、実際これが正しいのかが微妙でちょっと調べてみたのですが、なんかもうよくわからなくなってしまったのでとりあえず思考停止して「とめる」にしました。

「うわこれ表現わからんどうしようボタンのくだり消そうかないやでもこれ写真よく撮れてるしな消したくないなよし載せよう(早口)」

↑このような流れです。