Blog

HOME > ブログ > Let’s repair!

Let’s repair!

皆さんこんにちは!メタルシマヤ櫟村です!

GW終わっちゃいましたね。はい。

筒井君が前回、僕のハムスターがうんたらかんたら言ってましたけど、実は僕ハムスター飼ってません。何なら彼の載せる猫も全部拾い画なので皆さん騙されないように。

それはさておき皆さんゲームは好きですか?僕は割と好きです。ただNintendo Switchとか持ってる方ならわかると思うんですが、コントローラーがめちゃくちゃ壊れやすいんですよね。

案の定僕のJoy-Conもスティックが壊れてまして、何も触らずともマリオが取り憑かれたようにひたすら走り続けます。

新しいのに替えようにも一個4000円くらいします。高いわアホ!そこで母親がAmazonでこんなものを見つけてくれました。

???「ジョイコン修理キット〜!!」

こいつぁ何と初心者でも簡単に壊れたJoy-Conを修理できるという代物でありんす(¥1,509)。説明文が○国感満載ですがまぁ大丈夫でしょう。

届きました。使用上のご注意…「プリント配線があり、断線しないように、プリントが見えればその時点でピンセットでレバーを起こし、慎重に引き抜いて下さい。」ふむふむ…。なんてぇ??

説明書と動画の手順に沿って修理していきます。中を初めて見ました。何か凄い事をしてる気になれます。

なんやかんやで修理完了です。とっても簡単!スティックに着用する猫ちゃんカバーがおまけで入ってたので付けてみました。気に入らないので後で剥がします。

という訳で無事元通り使えるようになりました!これで思う存分ゲームができます!5月4日はスターウォーズの日(May(5) the Force (4th)be with you.)という事で、中古でスターウォーズのゲームを買いました。

それでは皆様、今回は彼らと一緒にお別れです。フォースと共にあらんことを。

チューバッカ「ヴォォオ”オ”オ”ン!!」

R2-D2「¥€%¥☆=°3+〒%:☆くぁwせdrftgyふじこlp」