Blog

HOME > ブログ > 距離感の大切さ

距離感の大切さ

こんにちは、

メタルシマヤの盛です。

先週、健康診断に行ってきました。

入社前と比べて、体重が−6キロ、ウエストが−8センチとダイエットに成功しました。痩せようと思って痩せたので心配しないでください!

石田さんとのお世話係では、毎回2キロぐらい体重が増えます。

よく残り物を食べさ、、、

いえ、美味しいものをたくさん食べさせていただいております。

おかげさまで胃袋が大きくなりました。

 

さて、ここからが本題なのですが

突然ですが、家族に好きな食べ物は伝えてますか?

自分は最近伝えないようにしてます。

その理由は、凄い頻度で出てくるからです。

寿司屋に行ったときに一時期、貝類が好きでよく頼んでいたらいたら母から「貝類好きなんだ」と言われ、そこで初めて好きなことを伝えると、ほぼ毎週、貝料理出るようになりました。時には2.3日連続で出てくることもありました。

また、カレー屋でもきのこにハマっていた時期がありキノコカレーを頼み、またそこで好きなことを伝えるとまた頻繁に出てくるようになりました。

もーええってって思うほど出てきます。好きだった食べ物が嫌いになりかけたことが何回もありました。

そして対処法を考えました。

対処法は「それ好きなの?」と聞かれても「普通」って答えることです。

みなさん、ぜひ使ってみてください!

これで終わります。

 

と言いたいところですが写真ですね。

高校時代の写真です。

細すぎてホラーマンやマッチ棒って言われてました。この時の身体の軽さをもう一度体験したいものです。

ってことで、本当に終わります。

ありがとうございました。