Blog

HOME > ブログ > 雨も肉もすきです

雨も肉もすきです

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本社建材部の濱です。

ここ最近雨の降る日が多くなりましたね。

湿気でジメジメしたり空が薄暗かったり、なかなかこの時期は元気が出なかったりします😌

ですが、激しく雨が降っているとそれはそれでいっそのこと傘も持たずに外に出て雨に打たれたくなりますよね、、わかります。

ちょっと深めの水溜りを見つけたらあえてそこを通りたくなりますよね、、わかります。

私は子供の頃にあまりやんちゃをしてこなかったのでその反動が今きてしまっているのかもしれませんが、実際に雨の中はしゃぎ回ったりはしないので安心してください😌

雨による事故が多くなるので皆様気をつけてくださいね…!

今回のブログは、おすすめの作品の紹介です!

雨の影響もあり、おうちで過ごすことが増えてきた今

2013年に公開されたアニメーション映画、新海誠監督の「言の葉の庭」という作品を是非観ていただきたいです🌳

(以下、紹介する気ある??というくらいざっくりで個人的な感想になってしまいますがご了承ください…)

靴職人を目指す主人公の15歳の男子高校生と、主人公が通う高校で古文を教えるヒロインの先生の物語で、

2人は雨の降る公園で毎回出会うのですが、

まず、雨の描写がとても綺麗で素敵なんです…!そして音楽も素敵なんです…!!

予告映像を見てもらえればわかるのですが、

主題歌である秦基博さんの「Rain」も、物語の中の音楽もとても素敵なんです!Rainはイントロでもうグッときます😢

当時、正直内容は理解しきれていなかったと思うのですが、最後の方では色んな感情が押し寄せて自然と泣いてしまいました…

雨の描写も声優さんの声の表現も、何もかも素敵な作品でした。あと途中で出てくるオムライスがすごく美味しそうです。

この作品を見て私は雨が嫌いじゃなくなりました。むしろちょっと好きなほうです☺️

切ないような、愛しいような、、私の語彙力では表現しきれないので、

気になった方、梅雨が好きじゃないと思っている方はぜひ見てみてください!

長くなりましたが、最後に写真を一枚のせて失礼いたします!

先日行った送別会で出てきた、肉の山です!

見た目のインパクトがすごいです。

塩味でめちゃくちゃに美味しかったです。

ホルモンに関してはなかなかタイミングが掴めず、10分くらいずっともぐもぐしていた気がします…長い戦いでした、またリベンジ…はやめておきます☺️

最後まで読んでくださりありがとうございました!