Blog

HOME > ブログ > ジブリ

ジブリ

皆さんこんにちは!

島屋の間です。

皆さんは、ジブリ作品を見たことがありますか?身近にあって、お気に入りの作品がそれぞれある人が多いのではないかと思います⭐︎

それが、映画館で再上映されているそうです!!もののけ姫の迫力、千と千尋のあの世界観を映画館で味わうことができます〜!

ジブリは、小さい頃から金曜ロードショーやDVDで何回も見ています。

大人になって見ると、どんな気持ちで見ていたか小さい時の感覚が蘇ってきて面白いですよ♪

例えば、小学校に上がる前に、自分のことは自分でやっていかないといけない、心細い気持ちで、千尋の孤独感を共感しながら見てたな〜とか。そんなことを、あるシーンでフッと思い出したりして、なかなか日常でそんな体験をすることはないかと思います。

ジブリのご飯ってすごく美味しそうに見えます(^.^)そこもポイント⭐︎歳を重ねて映画を見返すと、面白い発見があるかもしれません!

では、ここで失礼します(ᵔᴥᵔ)