Blog

HOME > ブログ > 野球は楽しいぞ!

野球は楽しいぞ!

こんばんは。ランドハウス本社営業部兼ランドハウスWたいちの筒井です。

いきなり内輪ネタかましてすみません大脊戸のたいちさん、、何のことやら分からない方、先日の経営計画発表会で披露した余興のネタのフレーズです。気に入ってしまいました😅

それはさておき、遂に7月となり島屋グループは新しい期に入りました!本格的に営業マンとしてデビューしていくのでしっかり貢献できるように頑張ります!!!

さて、今日のブログはこの前の高橋司くんのブログと被りますが、先日あった野球部の練習試合について書こうと思います。

何と今回僕は野球部の敵として戦いました。というのも今年の1月に私は中高の同級生の友人たちと野球チームを作りまして、5月頃に偶然にもそのチームのインスタと野球部のインスタが繋がって、高橋蓮さんが「これ筒井のチーム?じゃあ試合しようや!」って言ってくださったことがきっかけで試合をすることになりました!

とは言っても僕のチームは今回初試合で経験者もいますが未経験者も多くいる(私筒井も部活でやっていたのは中学3年間だけで、あとは草野球歴9年の守備力GミートF(当たればたまに飛ぶ)ぐらいの人間)ので、正直試合になるか不安だったのですが、何と終わってみれば7対9で惜しくも敗れたものの、もう少しでサヨナラ勝ちの展開までいったので初戦にしては大満足でした!最終回はエンターテイナー高橋司くんの守備で盛り上げてくれたおかげもありますが笑 個人的には高橋蓮さんからヒット打てたので満足です✌️

あと今回我々のチームキャッチャーできる人が不在だったので、新入社員の吉崎くんが助っ人としてキャッチャーをしてくれたおかげで締まった試合にもなりました!このままうちのチームにスカウトしちゃいたいところです!

一応宣伝しておきますと、「リバージ」というチーム名で活動しておりますので、入部希望の方、対戦相手絶賛大募集しておりますので興味のある方は是非!

お前自分のチームのことばっか書くなと怒られそうなので、野球部の話ももちろん書きます笑

何よりも今回1番忘れてはならないのは、我らがエース山根さんの初登板初勝利です🎉今回は敵でしたが、次は味方として2勝目に貢献したいです☺️他にも皆さんのプレー1つ1つが素晴らしすぎたので、大谷翔平選手の憧れるのはやめましょうに反して試合中に憧れてしまいました!

これまでたくさん活動に参加させていただいていますが、島屋グループの野球部の一員として本当に雰囲気が良くて楽しいな!とすごく感じます!というわけで絶賛新入部員募集中です✌️

こうやって会社の野球部にも所属して皆さんと楽しみながら、他でも長年の友人たちと野球チームを作って試合ができるというのは本当最高だなと思いますし、本当に野球そしてスポーツが与える力というのはすごいなと思う今日この頃です!これからも野球を楽しんでいきたいです!

ちなみに題名の野球は楽しいぞ!というのは元広島カープの野村謙二郎さんが引退試合のスピーチで言った僕の大好きな言葉でした(^^)

今回はこの辺で終わります。ご覧いただきありがとうございました!