Blog

HOME > ブログ > 警察官にお世話になりました。

警察官にお世話になりました。

皆さん!こんにちは。島屋山口建材営業部のヤマモトです(^^♪

梅雨が明けましたね。定期的に洗車をするヤマモトも朝早起きして洗車をする季節がやってきました。日中は暑く洗車なんてやってられないので💦

車にとっても日差しの強い日中に洗車をするのはデメリットが多いことが1番の理由で朝早い時間に洗車をしています。

洗車後の愛車の輝きを見ると、自分を最大に褒めてます(笑)

さて、7月から山口営業所で営業職として、スタートしました。

島屋と言えば、金属屋根ですよね!

お客様から注文をいただき、先輩に教えてもらいながら無事にお客様のもとへ納品することができました!!

納品する際はトラックに積むことになりますが、この度は屋根掛けしました。

実はこの屋根掛けをして走行する際は警察署で許可が必要と知りました。

実際に警察署へ事前に行き、「制限外積載許可申請書」を提出しました。

警察官の方から説明を受け、車検証に記載してある、車両の情報や通行する道路の記載の他にも、制限を超える長さを算出します。その後、警察署の方が許可書に不備がないか確認し、手続きは終わりです。

始めての手続きでドキドキでした。(普段、警察署に行くことがないので。)

トラックの全長の約1.2倍の長尺物は積み込むことが可能です。

島屋に入社したからこそ、学ぶことができました。

屋根以外のことも学ぶことができ、知識が増えることがとても楽しいです!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

さらばじゃ~👋