Blog

HOME > ブログ > 習い事

習い事

スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

メタルシマヤの山岡です。

コロナがなかなか収まらず、遊びに行けないので退屈してしまいますね。。

最近、何か習い事をしたいと思っているので、そのことについてお話しします☺️

色々気になるものはあるのですが、特にやってみたいことは、韓国語教室に通うことです🇰🇷

英語ほど役に立つ機会はありませんが、趣味として習いたいなと思っています。

昔から韓国の曲の歌詞を書き写して、日本語に訳したりすることが好きでした。ハングルが読めたり、簡単な言葉はわかるようになったのですが、独学では限界があるので、一度しっかり教えてもらいたいです。

学生の頃は、よく韓国にも遊びに行っていました✈️

現地の人と韓国語で会話するのがとても楽しくて、わかる言葉で話をしたりしていました。

韓国のドラマやバラエティ番組などを見るのも好きなので、字幕がなくても理解できるようになりたいです。

コロナが落ち着いて、また韓国に遊びに行けるようになるまでに韓国語を習得して、また現地の人とももっと話ができたらいいなと思っています🙋🏻‍♀️

コロナ禍になる前最後に行った、韓国の釜山で撮った写真をのせて終わりにしたいと思います🏘🌈

今回も最後まで見て頂きありがとうございました!