Blog

HOME > ブログ > 結果より内容

結果より内容

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!ランドハウスの若宮です!

最近ほんとに寒いですね!!急に冬っぽくなってきたので、皆様も体調には気をつけてください!

さて今回は先日参加した卓球の県民大会についてお話させていただきます。この大会は広島県の各市町村対抗で行われる団体戦で、社会人でないと出場できず、去年はコロナウイルスの感染拡大のため行われておらず、私は廿日市市代表として今年初参加しました。

チームの結果としては予選を2位となり、そのまま2位トーナメントで2位となり、準優勝でした🥈

ただ今回の試合は、男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの3つでの団体戦で、そのうちのふたつを取れば勝ちで、私は主に男子ダブルスで起用されたのですが、個人成績が大会通して0勝という、あまりにも不甲斐ない結果に終わってしまいました。社会人になって初めての大きな大会ということもあり、正直プレッシャーに負けてしまった感じもありました。ですが、同時に他の地区の選手と私自身の技術の差も感じました。

とても悔しい思いを感じたので、来年も予選を突破して、来年こそはチームに貢献できるよう努力していきたいと思います。今回はこの辺で失礼します。ありがとうございました!