Blog

HOME > ブログ > 第二弾 釣果!

第二弾 釣果!

皆さんこんにちは!本社建材営業部の谷口です。              気温もだいぶ肌寒くなってきました。夜は防寒をしっかりしないと寒くていけませんね。

さて今回は前回と続いて第二弾の釣果です。

今回もこういったところでの釣りです。                  明るいうちは、フカセ釣りやサビキ釣りでアジやチヌ、サバなど色々な魚種が就てます!

今回は小アジやイワシがよく来たので、小アジやイワシは小さくてもおいしく食べれます!

夜になるとメバルの時間になります!ただしこの時期の夜は無茶苦茶寒いです。

型もよく、20cm前後がよくきました。                 お店で買うと1匹500~600円くらい今します) 

 大きい型は23cmほどもありました!                 メバル以外にも以前紹介したカサゴや今回は、

グレという魚もきました。だいたい30㎝くらい。             何を思ったか炭で焼いて食べたなと思って、朝から炭たいてお昼に食べました。

もちろんカサゴも一緒に、となりのはグレの成れの果てです。(おいしかった)

もちろん夜も魚。アコウという魚です。30cm超え。

アコウは高級魚でもあり、一部では「冬のフグ、夏のアコウ」ともいわれているとのこと。お刺身に切れる腕はないので、切ってもらいましたが、、、    本当においしかったです。とれたてというのもあったかも。

実は、以前のブログから釣りのことを話す機会が多くなり、釣りの企画をしてみてとお話があったので、企画考案中です!気になる人は気軽に声かけてみて下さい(!

それでは今回はこの辺で!