Blog

HOME > ブログ > 祝㊗️全国大会出場

祝㊗️全国大会出場


みなさん、こんにちは🙇‍♂️

内装工事課の隼田です。

朝と夜が寒く、昼がまだ暑いという体調管理が難しい時期になりましたね😣

コロナ禍でもあるので、しっかりと体調管理を行おうと思います!

あっ今日は深良い話と自慢話です。

高◯蓮くんの話は、最後にちょこっとしますので、お楽しみを😏

9月4日〜9月6日で、岡山県で開催された全国大会に出場してきました。

※緊急事態宣言中でしたが、徹底したコロナ対策や陰性という証明があれば、参加資格を得れるという条件です。

結果は、全国ベスト16。

地方大会を勝ち進んだチームのみの出場の為、32チームのみ出場権が与えられます。

全国約8000チーム、広島県では約200チームいる中で、大舞台で試合が出来たことに、心から感謝してます!

2017年の冬、代替わりするために、5人(同年代以下)から始まり、友人・知人を誘い、今では20人のチームとなりました!

予選を勝ち上がり、県大会までくると、相手チームに元プロ野球選手や甲子園ボーイ(甲子園出場者)といった、反則レベルの選手ばかりですが、粘り勝ちや逆転勝ちの試合が多く、本当に最高のチームです😌

全国大会、初戦。

相手は長野代表のチームでした。

結果は2–0で勝ち、その2点は私がチャンスで打った、2点タイムリーツーベースでした。

高校の時、特待生で入学しましたが、結果はレギュラーになれず、引退をしました。

高校野球引退から10年。

10年ぶりに両親が野球の試合に来てくれて、両親の前で打ったタイムリーツーベースでした!

こちらが得点後のガッツポーズの写真です。

※撮影者:我が内装工事課のBOSS、飯田課長です。

ガッツポーズの先には、母がいます。

高校時代レギュラーに慣れなかった事が、やはり僕の中で後悔があり、親への恩返しはレギュラーで出場する事だと思っていました。

10年越しにスタメンで出場して、タイムリーを打ち、やっと恩返しが出来たと思いました。

しかし翌日の試合。

全国大会優勝経験のある、京都代表チームに、6–7でのサヨナラ負けで、幕切れとなりました。

チャンスで打てず、前日の打った感触より、この試合で打てなかった感触が、約1ヶ月経ちますが、まだ残っていて、戻れるなら戻りたいという気持ちでいっぱいです。

来年、また出場権を得て、リベンジしたいですね!

悔しい収穫もありますが、良い収穫もあります!

それは、自分が作ったチームが、全国でも通用するという確信です!

私のチームは正直、試合前までは強そうではありません。

※県大会までくると、アップやチームとしての一体感が、半端じゃないです。

しかし、どのチームよりも野球を楽しんでいる自信があり、結局楽しまないと良い結果は生まれないです!

良い雰囲気というのは、相手からするととてもやりずらく、雰囲気だけで試合の流れは作れます!

これは仕事も同じで、楽しくすることによって、良い結果は生まれると思います!

10月4日より、島屋ホールディングス軟式野球部が始動しますが、『とにかく楽しい野球』を心がけて、私が責任を持って、盛り上げていこうと思います!

コロナ禍なので、3社で集まることが難しい中、隆人さんの『部活を作りたい。』という言葉に、これはチャンスだと思い、軟式野球部から島屋グループを盛り上げていく、きっかけになれば良いと思っています。

基本的に野球している時が、1番キャラが濃くなると思いますので、軟式野球部のメンバーは、呆れず、一緒に騒ぎましょう😂

軟式野球部発足にあたり、とんでもなく野球ち熱くなっている男がいます。

それが、、、

高◯蓮です。

会社で会うたびに、野球の話ばかりで、おそらく人生で1番野球と向き合っている可能性があります。

でもその気持ち、わかりますよ。すごくわかる。

こちらは、とある日の放課後。

間違えました、仕事終わりの写真です。

空がとても綺麗ですね。(どこを見るか、それは人それぞれです。)

彼は日に日に成長しているので、島屋グループのみなさん、楽しみにしててください!

って事で、今回も長くなりましたが、結果『楽しんで夢中になってやりましょう!』って事です!

楽しくしたいなら、まずは自分からです👍

本日もありがとうございました!!