Blog

HOME > ブログ > #横浜  #コンサート  #鎌倉

#横浜  #コンサート  #鎌倉

こんにちは!

明日、親知らずを抜くのですが、ビビり散らかしてる島屋の髙村です!

もう5月になりましたね。4月は爆速で過ぎ去ったように感じます。笑

2年目になり、これからは後輩を大事にしていきたいと思います!

ところで、1年目のブログを見返してみると、私は、8回中5回も坂道グループのことを書いてました。笑

それぐらい坂道グループが好きで、1年目っていろんなところ行ってて、濃かったんだなと思いました😅

隆人さんに、

「アイドル同好会作らんのん?笑」

と言われるぐらいです。笑

そんな2年目、1発目のブログ…

また、坂道のこと書きます!

いつも通りにいきます。笑

これからも…。

そして、次のブログも坂道ネタがあるので書きます。笑


さて、本題に入ります。

4月2日(日)に横浜スタジアムで行われた、「ひな誕祭」という名のコンサートに行ってきました!

これは毎年開かれている、グループの周年を祝うバースデーライブのようなものです!

「 横浜スタジアム 」

ここで余談なのですが、コンサートの次の日は帰る日として有給を取りました。

しかし、その日は入社式の日でした。

初め、入社式で司会を任されてたのですが、参加できないので急遽変更してもらい、代わりに木村くんにお任せしました。🙏

そのおかげで安心してコンサートに行けました。笑

改めて代わってくれた木村くんありがとう!今度なんか適当に奢ります。笑🙄

(司会が決まる前から有給申請は取ってました。笑)

「自分の席から」
(スタンド席)

話を戻し…

コンサート会場は野球場なので野外で行われました!⚾️

当日は風が強く、開演前は寒かったです。🥶

ですが、寒さなんて吹っ飛ばすぐらい楽しくて暑くなりました!

暑くなった大きな原因として、今回からコールが解禁されたことが大きいです!📣

終始、コールで叫びに叫びまくり、終わってみれば、見事に喉が潰れました。笑

そのあと、3日間ぐらい声がおかしかったです…笑😵‍💫

「近くの展望台から見た球場」

また、演出の一部として、メンバーが始球式をするというものがあり、

そこにキャッチャーとしてDeNA元監督のラミレスさんが登場しました…!!

(会場の横浜スタジアムがDeNAの本拠地なため)

1番そこが会場で盛り上がってました。笑😅

「始球式のためだけに来てくれたラミちゃん 」


そして、ほかに横浜観光もして、

「横浜中華街」「カップヌードルミュージアム」「赤れんが倉庫」に行ったり…

「横浜中華街 」🍚

「カップヌードルミュージアム」🍜
自分だけのマイカップヌードルを作成できます。
この青いのは日向坂の公式 キャラクター『ポカ』
←友達 自分→
自分の絵下手すぎて。笑

「赤レンガ倉庫」
赤レンガ倉庫内でグッズ販売が行われました 。

鎌倉に行って「大仏」「江ノ島」を見てまわりました!

「鎌倉の大仏」

「江の島」

また…!

今年初、悲願の乃木神社に行き、本厄除けもしてきました!

これで運気爆上がりになりました↑↑↑

「乃木神社」

その甲斐がもう出て、

今月東京ドームで開催する乃木坂46 齋藤飛鳥さんの卒業コンサートが当たりました!泣

齋藤飛鳥さん(推しメン)の有終の美を見届けてきます!!!笑


あと…もう一つ!

横浜と関係ないですが…

おととい、「ミーグリ」っていうオンラインでメンバーと話せるイベントがあって、

その時の感想をまとめた動画を編集してみたのですが、

面白くなったので気になった方はこっそり教えて下さい。笑🤫

最後に「会場を虹色にする演出と花火」
この虹色は遠隔操作ではなく、人力でやっています…!!

ほんと長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました☺️

筒井くんの愛猫が可愛いのでそろそろ観たいところです🐈

日向坂46の新曲です~
センターの“にぶちゃん”が可愛いすぎます…!
ぜひ聞いてみてください。笑 (布教)