Blog

HOME > ブログ > 広島No.1

広島No.1


みなさん、こんにちは🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

内装工事課の隼田です!!

今回のタイトルは、「広島No. 1」です!!

私が主将を務める野球チームが、この度広島No. 1になりました!!

現在、広島軟式野球連盟呉市B級に所属しており、A級だと会社の看板を背負った、いわゆる実業団が多く、B級はプライベートチームが所属する、いわゆる草野球チームが多いです。その下に、C級もあります。

昨年の呉予選、3大会全部を優勝し、そのうちの2大会の県大会が今年行われました。

そぉ、2大会優勝しちゃいました!!!



県内に何百チームとある草野球チームの頂点、広島No.1です🏆

コロナの関係で、大会日程が変わると思いますが、予定では6月末に中国大会が行われ、そこで勝つと全国大会が待ってます!!

3年前、前監督からチームを引き継ぎ、0からのスタートで、友達や友人・知人に声をかけ、かたっぱしから声をかけ、新チーム3年目にして、広島No.1を掴み取りました!!

最初は、楽しく自由に野球を楽しむ事を目標に、結果は後から付いてくると信じ、押しつけず、小学校の頃のような週末楽しみだった野球をしよう。

と、現在の監督と決め、運営してきました。

朝が早い。とか、場所が遠い。

とか色々な文句もありましたが、昨年より各自自主練をする様になり、今年になりさっそく結果が出ました。

現在活動自粛中ですが、チームのLINEや各自のインスタグラムで野球がしたい。

というような、一言が増え、本当にチームを引き継いで良かったと感じています。

県大会2大会とも、決勝戦は相手に先制され、追いかける展開ばかりでしたが、終盤に逆転し、そのうち1大会は、サヨナラ勝ちでの優勝が決定致しました。

ちなみに相手ピッチャーは元プロ野球選手で、軟式野球の限界といわれる140キロの球速を超え、144キロを計測しました。

私の打席で143キロが、インコース高めにきて、軟式でこんなに球が速くて、浮き上がるボールは初めて見ました。

悲願の優勝に、本当にめちゃくちゃ嬉しくて、中々興奮がおさまりませんでした。

調子の良い選手もいれば、調子の悪い選手もいます。

しかし、調子の悪い人でも大事な場面で打ったり、デッドボールで出塁し、得点に繋がるという場面がとにかく多く、全員で勝ち取れたという実感が多く、本当に素晴らしいチームだと思っています。

現在の監督は、私の小学生の頃からの親友で、大会前に選手に、「監督を胴上げしたい」というと、選手は「やるしかないでしょ、やろう」と言ってくれ、叶えてくれました。

チーム運営側としては、正直大変な事も多いですが、この一瞬を求めて、やってきた。

という自信というか、確信というか、表現が難しいですが、とにかくやってよかった!

その一言に限ります!!

やはり、仲間と協力して、何かの目標を追いかけるって楽しいですね!!

叶った時の達成感が半端ないです👍

今まさに青春真っ最中です!!!笑

来月で27歳になりますが、私の青春はまだまだ終わらないようです!

早くコロナ去って下さい、本当に祈るばっかりです。

みなさんもコロナには気をつけてください。

では…

手洗いうがいしてきます!笑

今回はこの辺で👋👋