Blog

HOME > ブログ > 年功序列とは?

年功序列とは?

おはよう。こんにちは。おやすみ。セプテンバー調子はどうだい? ちゃんと仕事に行ってるかい? ~~~~

失礼致しました。メタルシマヤの石田英之です!

今回は同期の新宅君に面白いの書いてと言われたのですが、ちゃんと自粛しかしてない僕にはネタが無いので、メタルシマヤのとある出来事を紹介しようと思います。

7/3に島屋グループでリモート開催で行われた経営計画発表会の後の出来事です。

ご覧頂いている写真は、人数が増えてきたので社内のレイアウトを変えようと大工事をしている場面です。

奥に映っています方々は、田辺さんと秦さんです。。。。上司に仕事をさせて若手はサボっています。こんな年功序列がない会社は他にあるのでしょうか、、、恵まれています!

我らのボスを背にご覧ください。この先輩は何をしているのでしょうか?見えてはいないですが、もう1人すんごい奴がいました。

物すんごい顔です。上司を働かせて下部達はサボっているのです。※実際はちゃんとみんなで作業をしました。(小路さん以外)

時間はとてもかかり元気はなくなりましたが、住み良い空間で仕事が出来て毎日頑張れています!

メタルシマヤは元気が有り余っている動物が多いので皆さんも是非足を運んで見てください!

面白くはないですが、ここらでお暇させていただきます。

ご覧頂きありがとうございました。