Blog

HOME > ブログ > 大漁

大漁

皆さんおはようございます!

ランドハウスの木原です。

最近昼は暑いですが、朝夜は涼しくなってきましたね。

温度差があるので体調管理気をつけましょう!

さて、タイトルにもあるようにこないだ船釣りをしてきました。

いっつも友達が「ここは穴場じゃけ絶対釣れる」と言ってきますが、いつも友達も僕もいつも坊主です。

本当いつも騙されてきました。

ジムに入る入る言っていつまで経っても入らない石田くんみたいなもんです。

なので今回はお金払って釣ろうということになり、船に乗って釣りすることにしました。

これで坊主だったら釣り道具全部捨てようと思っていました。

そして迎えた当日、朝4時半に起きて気合い入れて向かいました。

朝一は何も釣れず友達は釣れて僕は何も釣れなかったので悲しい気持ちになり、船長にも「釣り方がなっとらん」と怒られ、ご指導を受けて釣りはもう引退しようと思っていた時、ようやく僕にも当たりがきてようやく釣れました!

釣れたのはこちらの魚です!

ヒラという名前の魚です!
引きがないのに大きかったのでビビりました。
骨が多いので調理しずらいので友達にあげました。
その後も釣り続けました。

ヤズとハマチを釣りました!

この魚たちは出世魚と言われており、

ヤズ→ハマチ→ブリのようになるそうです。

ポケモンの進化みたいな感じです。

お金を払ったらこんなに釣れるのかととても満足していました。

昼に帰ると聞いており、昼になったのでそろそろ帰るのかなと思ったら船長が釣りをしだして全然釣れずに粘っていました。

気づいたら夕方になっており、本当にスパルタな方でした。

腕と首は日焼けをして真っ黒になっていました。

でも釣れたので関係ないです!

釣りは引退せず、これからも頑張ります!

最後まで見て頂きありがとうございました!