Blog

HOME > ブログ > 多分趣味です。

多分趣味です。

皆さんこんばんは!

島屋の川上です!

夏は好きですが、今年は夏が長く感じていたのでやっと秋らしくなってきて嬉しいです。

最近2度目の某ウイルスに感染して、味覚がどこかにいってしまいましたが、思っていたよりもすぐに戻ってきてくれたのでよかったです。食べ物の味がすることに感謝して沢山食べたいと思います。

ところで皆さん、継続する事は得意ですか?私はとても苦手です。最近実感したのはYouTubeの小顔トレーニングを2週間でやめてしまったことです。2週間続けば効果でると言われたのでそこまでは頑張りましたが、そこでやめたのですぐに戻ってしまった気がします。ダメですね🙅‍♀️

また幼い頃は「チャレンジ」をやっていましたが溜めに溜めまくっていました。あれを溜めずに出来る子供は本当に素晴らしいと思います。

昔からきちんと続けられたものが全然ない記憶しかありませんが、最近続けられている事もあると気付いたのです。

それはアプリの家計簿をつける事です。「普段どれくらいのお金を使っているのだろう。」と疑問に思ってから始めて、9ヶ月続いています。9ヶ月というとそこまでと思うかもしれませんが、自分の中では続いているなぁと思う領域です。笑

その月の貯金が先月と比べてどれくらい多いかなど見比べて、多いと嬉しくなります。貯金の為なら昼ご飯代をケチります。貯金が趣味なのでしょうか。

お金を貯めて買いたい物もありませんがしばらく頑張って貯金することにします。

家計簿をここで晒すわけにはいかないので以前カップヌードルミュージアムで作ったカップ麺の写真を載せます。野菜が嫌いなので緑はありません。

読んでいただきありがとうございました。😊