Blog

HOME > ブログ > ハッキリくっきり見える生活

ハッキリくっきり見える生活

こんにちは

メタルシマヤの盛です。

突然ですが、先週の金曜日今年初のカープ観戦してきましたが1対0で負けました。安定の負けです。

もう何連敗か覚えてません。

誰か自分を勝利に導いてくれ。

ちなみに今月20日も行きます。その友達は負けたことがないというので、勝ってくれると信じてます。果たして、どっちの勝ち運と負け運が強いのか、、

そんなことはさておき、本題に入ります。

最近買って良かったものを紹介します。

それは眼鏡とサングラスです。

眼鏡は5〜6年ぐらい使っていて、全然度が合わなくて運転できない、外でかけても周りがボヤけて友達を探すことができないといった、使い物にならないほぼ伊達メガネ状態だったので買いに行きました。

購入する前に眼球検査するのですが、検査したら乱視は入っているし、他の人よりも光を感じやすく眩しく見えるっていうこともわかりました。

外出する際、サングラスかけた方がいいと言われたのでその日にサングラスも買いました。

欲しいなとは思っていたので、いいタイミングで後押ししてくれました。

久しぶりに親の顔をちゃんとクリアに見ることができました。

今度はコンタクトをどうにかしないといけないです。

小中高とずっと一緒だった1つ上の人からチームを作って連盟に入るということで誘われました。

一番上のリーグには兄貴がいる会社のチームがあるらしく、戦う日があるかもしれないらしいです。その前に自分たちが上位にいかないといけないのと自分が引退してないかですね。

どこでするのかわかりませんが今週の日曜日試合があるそうです。コンタクトが合っていないので勘でやるしかないです。

最後に先週の土曜日、暇だったので昼ごはんと夜ご飯を作った写真を載せて終わります。

昼は明太子クリームパスタを作りました。

夜は魚の煮付け。

妹が魚をいっぱい釣ってきて、母さんのリクエストで煮付けを作りました。

砂糖を入れ忘れ、甘みが少ない煮付けになっちゃいました。

初めてこんなに魚を捌きましたがヒレとかが刺さりまくり手がボロボロになりました。

魚捌くの難しいです。

練習で3枚おろしと皮ひきしましたが骨と皮に身がつきまくりました。

もう少し上手くなりたいです。

以上、終わります。

ありがとうございました。