Blog

HOME > ブログ > コロッテ来ました

コロッテ来ました

あけましておめでとうございます
島屋の吉崎です!

年末年始で体調を崩した方が多いみたいですが、自分は体調を
崩すことなく仕事始めを迎えることが
できたと思いました、、、、
しかし
先週コロナに感染してしまいました笑
一緒に同行していた方がコロナに感染し、
自分も熱はなかったのですが、
軽い風邪の症状があったので、
一応検査を受けてほしいとのことで、
コロナじゃないだろーなーと思いながら、
病院に検査へ行くと、
がっつり陽性反応が出てしまいました、
これが先週の火曜日の話です。
通常コロナ感染は
インフルエンザ同様に感染から
5日間療養する必要があるのですが、
自分は症状が土曜日からあったので、
一応木曜日には職場復帰を
してもいいかもよー
と言われたのでお休みは
水曜日のみ頂くという、
最短での療養になりました、
ただ症状は軽い風邪の治りかけくらい
だったのでほぼ元気な状態でお休みを
頂きました。
ここからが別の悩みができました
学生時代は、感染症にかかると特別措置と
して欠席扱いにならなかったのですが、
社会人はそうではないみたいです。
島屋の規則では感染症も
有休扱いみたいなので体調が良かった僕は
実質有休化になりました、
もし1年にコロナ、
インフル両方コンプリートしたら
もれなく有休もなくなります
なので
今後は少々の体調不良では
病院に行かないことを心掛けます笑
そんなことがあって
今年の目標は体調を崩さない、
感染症にかからないが目標になりました!!

体調不良の方が多いみたいなので、
ほんと体調には気をつけてください!

あとはとくに書くことはないです、、、
直近は京都、大阪に
里帰りできてないのでつぎの
ブログでは行けた
報告ができるよう頑張ります。
てか行きたいだけです。
書くことないのでこの前、
寒波が来た際に、
東城へ配達に行った際の写真
でも張っておきます。

真っ白、、、、
たくさん滑りました。
最後に明後日は僕の誕生日なので、
新年あけてだいぶたったので、
今週のブログの方あけまして~
ではなく誕生日祝いのお言葉お
待ちしております。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。