Blog

HOME > ブログ > ウクレレの行方・・・

ウクレレの行方・・・

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

メタルシマヤ 3年目の井上です!

近頃は朝が寒くなってきましたね。しかし、お昼は暖かいのでバランスが取れていますね。

今回は先月から始めたウクレレの経過報告をしたいと思います!!

先月、私はスタッフブログにてウクレレを始めると宣言してから 早一ヶ月 ・・・

早々と音楽教室に月2回のレッスンを申し込み、10月5日にウクレレと出会ってから4回のレッスンを経験しました。

そして

2曲の楽曲が弾けるようになりました!!!

一曲目はTHE HIGH-LOWSの日曜日の使者です!!

歌詞の「シャララーラ」がどこかで聞き覚えのある曲だと思います。

この曲はコード(ウクレレは左指で弦を押さえて右手で弦を弾きます。ギターと同じですね!(^^)!その左指で弦を押さえるパターン)が3種類しかなくとてもシンプルです。

こちらはユーチューブを見て覚えました。

2曲目は

カイマナヒラです!

ハワイアンの定番で聞いているだけでハワイにいる気分になりますね!

こちらは音楽教室の課題曲でした。一番初めの曲です。

先週のレッスンはウクレレの先生と最後にこの楽曲を一パートづつ交互に演奏しまして無事に弾けたときは感動して自然と涙が流れていました。( ;∀;)

ウクレレは少ないコードを覚えるだけで多くの楽曲が弾けるようになる楽器だそうですので皆さんも始めてみてはいかがでしょうか?

まだ演奏できる曲は2曲で完成度も低いですがもっともっと練習して楽しみながらレパートリーを増やしていこうと思います!

次にチャレンジする曲は「花~すべての人の心に花を~」です。

最後までお読み頂きありがとうございました!