Blog

HOME > ブログ > へのつっぱりはいらんですよ

へのつっぱりはいらんですよ

みなさんこんにちはメタルシマヤ櫟村です。今回はお菓子を紹介します。

キン肉マングミ!! 社会(リング)で闘う超人(サラリーマン)たちへ!! 

キン肉マンは80年代の人気プロレス漫画です。僕はもちろん世代じゃないですが、小学生の頃通ってたピアノ教室に単行本が置いてあり大ハマりしました。それだけが楽しみで通ってたのでピアノは面白いくらい上達しませんでした。 

そしてこちらの商品は当時流行ったキンケシという玩具を再現したグミで、見て楽しい、食べておいしい、夢のようなお菓子です。

今回母がスーパーでたまたまこれを見つけて買って帰ってくれました。なんか特別なワゴンに山積みで売られてたって言ってました。投げ売りじゃねーか。

てなわけで早速食らっていこう。

おーっとまずは、誇り高きゲルマン戦士ブロッケンjr!!

「ベルリンの赤い雨ーーっ!!」(ただのチョップ)

続いて、運命の5王子キン肉マンビッグボディ!! 強力(ごうりき)!!

僕の父親が子供の頃、ジャンプの超人募集コーナーにハガキを応募したら懸賞品としてこのキャラの缶バッジが届いたそうです。ちなみにこいつは漫画で瞬殺されます。

で、出たーーっ!! 作中屈指の最強キャラ 悪魔将軍!! “地獄の断頭台!!”

そういえば数年前福山駅に彼のマスクが飾られてました。(定価100万円) (かっこいい) (欲しい)

出たーーっ!! ロボ超人ウォーズマン!! コー…ホー…

パロ・スペシャル!よく真似してました。

ラス1!キン肉マン来い!!

あーーっと残念! プラネットマンだ〜っ!

一瞬けん玉超人のケンダマンかと思いましたが多分プラネットマンです。

以上です。ごちそう様でした。味は普通です。