Blog

HOME > ブログ > 「八」の幸せ

「八」の幸せ

こんにちは。
WBCで中国戦先発した盛です。

冗談です。調子に乗りました。メタルシマヤの盛です。
友達から「大谷翔平」選手に似ていると言われるので調子に乗っちゃいました。すみません。
前々回のブログでも書きましたが、痩せすぎてホラーマンと言われていたので、
ガイコツから人間に例えられるようになったのでかなり成長しました。

大谷翔平選手繋がりで今、WBCが激アツです。
髙橋君や筒井君がブログで書いていたので知っているかもしれませんが、、、
今回のWBCは多くのメジャーリーガーが出場しており、メジャーリーグをよく見る自分にとってはとても面白い試合ばかりです。
特にアメリカ代表やドミニカ代表にはMVPやサイ・ヤング賞、本塁打王、首位打者などタイトルホルダーの選手ばかりなので一瞬も目が離せません。
しかし、そんなスーパースターばかりいても勝てないのが野球です。アメリカ代表やドミニカ代表はすでに一敗してしまいました。
つくづく野球は個人ではなくチームスポーツだと感じます。
日本にも大谷選手やヌートバー選手などメジャーでも活躍している選手が多いので期待大です。
日本代表を応援しましょー!

と、熱く語りすぎて前置きが長くなりましたが本題に入ります。タイトルの「八」とは腹八分のことです。

営業同行で先輩方と昼ご飯を食べるのですが、ごはんや麺の量は大盛にし、おかわりが自由なところではいつも張り合っています。だからメタルシマヤの先輩方はこんなにたくましい人ばかりなのだと腑に落ちました。
決して体型に対して言ってるわけではありません。頼りがいがあるという意味です。
食べ終えた後はいつも後悔しています。次は大盛にしないでおこうという話をするのですが、注文をするときに口が勝手に「大盛で」と付け加えてしまいます。
盛だk、、、それ以上言うのはやめときます。しょうもないので、

腹八分が一番美味しく感じられ、苦しい思いをせず幸せな気持ちのまま過ごすことが出来ます。
「八」を意識していきましょう!特にメタルシマヤの営業の方!

本題とは全然関係ないですが先日、牡蠣小屋に行ったのでその写真を載せて終わろうと思います。

海鮮とビールがとても美味しかったです!

これで終わります。が、2つ上の先輩方の面白いブログがラストとなりますので、みなさん期待しておきましょう。

もしかしたら、前回石田さんが残留するかもしれないと仰っていたので、新年度になってもいるかもしれませんが、、、