Blog

HOME > ブログ > 「ボブサップ」より「寒い」の方が強敵

「ボブサップ」より「寒い」の方が強敵

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします🎍

メタルシマヤ営業部の津村です。

今回、ブログのネタを作るために頑張りました。

昨日、楽しいブログを書いてくれた島川くんのプレッシャーで、僕は何を書こうか迷っていました。そこで、ブログに書けることを作れば良いじゃないか!と閃いた僕は、なんと今日寝坊しました✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

一旦落ち着くために全く関係ない津村の写真。

寝坊と言っても、ここだけ頭に入れて頂きたい。一回はちゃんと起きました(強気)ただ、もう一回目を閉じて、次に目を開けた時は家を出る時間になっていて驚いた、という事件が起きたそうです(寝てたんですけどね)。

世界ではこの事件が度々あるらしくて、「二度寝」と呼ばれています。まさか、自分に!とは思いませんよね。でも今日実際に二度寝してしまいました。

二回目に目を開けて時計を見た時、あんなに眠かったのに一瞬で目が覚めました。

ここからは、僕と遅刻の絶対に負けられない戦いについて実況します。

まず、起きた時点でいつも乗っている時間のバスには100%間に合わなかったので、次のバスに希望を託します。いつも通り準備したらそのバスにさえ間に合いません。急いで寝癖をなおし、服を着替えます。あぁ、こんなことなら寝巻きじゃなくて仕事着を着て寝ればよかった。

朝ごはん、もちろん食べません。歯磨き、もちろんします。いってきますの挨拶、もちろんします。必要最小限の動きとコース取りで、なんとかかんとかバスに乗ることができました。よしっ!これで間に合う!これで寝坊は無かったことにできる!心の中で大きなガッツポーズ。

バスの次は電車に乗らないといけません。なんかバスがいつもより遅いぞ??あれ?これ、電車間に合う?と1人でなってましたが、ただ単に自分が焦っていただけで余裕で電車乗れました✌️安全運転ありがとうございます運転手さん💕

電車もいつも乗っている電車には乗れないので、次の電車に乗りました。しかし、残念なことにその電車はいつも降りる駅には止まってくれません。自分で言うのもなんですが、ここで起点を効かせて、僕は新白島でアストラムラインに乗り換えるという選択をします。もしあそこでこの選択をしなかったら、僕は確実に遅刻していたでしょう(Googleマップに最速ルートを教えてもらった)

あとは、祇園新橋北で降りて歩けば間に合います。

やらかしました。ひとつ前の不動院前でおりました。なにやってんねんっ!!ってアストラムラインに乗っている全員につっこまれました。痛かった、このミスは非常に痛かった。この時点で時刻は7:40。我が社の始業時刻は8:00。

冷静に、やっべぇ!!!!!

僕の無遅刻無欠席に傷がついちまう!

次に来たアストラムラインに急いで乗って急いで降ります。この時点で時刻は7:50。ナビ上では歩いて10分。ちょうど間に合いません。

走りました。頭の中で、爆風スランプのランナー流れてました。めっちゃ足が早くなったのは気のせいですか?いいえ、なってました。なぜなら

7:55メタルシマヤ到着。間に合ったからー!!

着いた時に、先輩方と同期の向井君がちょうど僕が遅刻するんじゃないかと話していました。間に合いました。

こんなに威張ってますが、私が言いたいことは2つあります。一つ目は、時間に余裕を持たないと思わぬミスをしてしまうので気をつけましょう。二つ目は、寒い冬こそ、布団から早く出ましょう。

気を引き締めて、気合い入れてまた月曜日から頑張ります!!寒さに負けるな!!

ご愛読ありがとうございます。また次回。