Blog

HOME > ブログ > 芋と月見

芋と月見

皆さまこんにちは、島屋建材営業部の長家です!

9月に入ると各社から秋の限定メニューが発売されますよね🍁

皆さんはもう何か試しましたか?

わたしは子供の頃からさつまいも、栗、かぼちゃ、きのこ、柿などなどありとあらゆる秋の味覚が大の苦手で、秋は食べるものがなくてつまらない季節でした😭

ですがここ数年でぐっと幅が広がり、お芋、かぼちゃ、きのこは美味しく頂けるようになりました👏🏻成長ですね~

ということで、この時期に大量発生する秋の味覚メニュー、その中でもお芋ドリンクと月見バーガーの個人的ヒット2024をご紹介したいと思います🎉

まずはお芋ドリンクから🍠

去年の秋はスタバの芋ペチーノが大のお気に入りで何回も飲んだんですが、今年のお気に入りはこちら

タリーズの「&Tea OIMOティーシェイク」です!

タリーズからはコーヒーベースと紅茶ベースの2種類のお芋ドリンクが発売されたのですが、紅茶×芋って珍しいですよね。

実際に飲んでみると、紅茶は正直言ってそこまで存在感がないんですが、お芋のシロップとホイップが入っていて隅々までお芋を感じられるようなスイーツ感たっぷりのドリンクでした🍠

今年のお芋ドリンクはこいつやな~😏と思っていたのですが、なんと今タリーズのサイトを見に行ったところ

なんとお芋が終売し、栗になっていました!!😭

栗はまだ修行中の身です、、

えーーーどうしよう😭😭と思ったわたしと同じく栗修行中の方々、絶望するのはまだ早いですよ

わたしがきのう見つけたばかりの今年のお芋ドリンク界隈の希望の光、それがこちら!

モスの「まぜるシェイク さつまいも」です!!

ほーーんとうにおいしい、御託はいいです、全員飲んでください。

後悔させません。

さて、続きまして月見バーガー編です🌕

月見に関しましてはマック狂の妹と力を合わせ、マック、モス、ケンタッキーの3社を比較してベストオブ月見を選びました。

それがこちら

モス「月見フォカッチャ」です!🌕

まず、フォカッチャとはなんぞやという方。

フォカッチャはイタリアのパンの一種です。ハンバーガーのバンズもパンなので同じと言えば同じなのですが、普段のバンズよりも柔らかく、さらにもちっとした食感がくせになるんですよね~

他では食べられない月見ですのでぜひお試しください!

マック狂が参加しているのにマックじゃないんだ~と思われるかもしれませんが、マック狂曰く今年の月見は「高級版エグチ」との事でした。

こちらも真偽を確かめたい方はぜひお試しください。

ということで、今年の秋はモスに行き月見フォカッチャのセットでまぜるシェイクさつまいもを付ければ完璧です。

共に完璧になりましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️