Blog

HOME > ブログ > 2020年シーズン終了

2020年シーズン終了


みなさん、こんにちは🙇‍♂️

内装工事課の隼田です。

今月も言いましょうか。

高橋蓮の良いところ。

前期、サンクスカード優秀賞を受賞していましたが、あれは始まった7月頃から、「サンクスカード優秀賞をとる」と言っていました。

継続力+有言実行、まさに男。

いや漢の中の漢でしょう!!!

はい、今月の良いところ終わり。

※そろそろネタ切れになってきました…😵

それでは本題に入ります。

私が主将を務める野球チーム、あさひクラブの2020年の全日程が昨日終了しました!

結果は、21勝2敗2引分。

全日本軟式野球連盟B級が主催する、8大会に出場し、6大会優勝、1大会準優勝という昨年を上回る好成績で、今シーズンを終了しました👏👏

ちなみに上のクラスのA級は、企業チームばかりで、いわゆるノンプロとなります。

また、呉地区では呉予選を一昨年から8連覇しており、週末の野球をとても楽しんでいます✌️😌

10月に山口で行われた中国大会では、初戦に中国大会3連覇中の山口代表にサヨナラ勝ちをし、島根代表と岡山代表を倒し、中国地方の頂点にたちました✌️😆



コロナで大会日程が変わり、全国大会が中止になり、優勝したものの全国大会出場とはなりませんでしたが、来年こそ全国大会に出場して、良い思い出を作りたいなと思っています!

まだまだ独身が多いチームなので、週末集まることが出来ていますが、30歳を過ぎれば週末に集まる事も、中々難しくなると予想しているので、残りの約3年を大いに楽しみたいと思います😌

2018年から友達を誘い、「楽しく自由に」をチームスローガンとし、続けてきた結果、年々勝利数が増え、今年中国地方の頂点に立つことができました!!

野球がない週でも、週末一緒に居る事が多く、最近家族のように感じる事が多いです!

調子の良い選手がいて、調子の悪い選手がいて、めちゃくちゃ上手い選手がいて、笑い担当の選手がいて、自ら進んで裏方の仕事を行ってくれる選手がいて、スーパー出来るマネージャーがいて、スーパー出来まくる広報部(奥さんや彼女さん達)がいて、そして何より、思いやりのある勝利に導いてくれる、最高な監督がいて、これ以上最高のチームは、他にないと本当に思っています!!

コロナウィルス感染拡大の状態が続いていますが、体調管理をきちんと行ってくれ、貴重な週末の時間を、野球にきてくれるメンバー達に感謝し、来年こそ全国大会に出場してみせます👋😏

今月も長いブログを読んでくださり、ありがとうございました!!

P S

試合以来があり、8月頃に練習試合を行ったチームですが、後々知った事実、ランドハウスの竹本さんの所属するチームでした😂笑