Blog

HOME > ブログ > 青春!

青春!

スタッフブログをご覧の皆様、

初めまして!島屋新入社員の上川です!入社して1ヶ月、覚えることがたくさんで毎日頭がパンクしそうになっていますが、優しい先輩方にご指導いただき頑張っております😥

ブログを書くことも初めてで、至らない点ばかりだとは思いますが、私がどんな人間なのか少しでもお伝えできればなと思いますのでお付き合い下さい☺️

突然ですが、わたしは、中高6年間吹奏楽部に所属してサックスを吹いていました!
毎年吹奏楽部は4月にコンサートを開催するのですが、先週の日曜日にちょうどYouTubeでそのコンサートが配信されていたのでそのことをブログに書こうと思います!

先月の4月11日にHBGホールでコンサートが開催されたのですが、コロナウイルスの影響で観客も半分しか入れなかったり、足を運べなかった方もいらっしゃるということでYouTubeで一回限りのプレミアム配信が先週の日曜にあったので家で見ました!

引退して5年たっているのですが、みんなが一生懸命演奏やパフォーマンスをして輝いている姿を見てとても懐かしい気持ちになりましたし、羨ましい気持ちにもなりました。

私もコンサートを開催するにあたり、様々な壁にぶち当たりながら毎日仲間たちと練習を重ね、より良いコンサートにするためにどうしたらいいかみんなで悩んでコンサートをつくりあげた経験があるのでいい経験をさせて頂いたなと改めて思い、しみじみしました。この経験を社会人になってもいかしていければいいなと思います!

またコロナウイルスがひどくなってきておうち時間が増えてくると思うのでNetflixで映画でも見ようと思います!
オススメがあれば教えてください✌🏼
長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!