Blog

HOME > ブログ > 釣らnight

釣らnight

みなさんこんにちは。メタルシマヤの津村です。
熱帯夜なんてよく言いますが、色んな意味で暑かった夜を紹介します。

大学の友達と夜釣りに行きました🤗🤗
釣りの楽しみといえば釣ることが1番だとおもいますが、ポイントに着くまでの道中で色んな話ができるのが個人的には大好きです。

特に今日行くメンバーはひさしぶりに会ったので、仕事の話や恋バナで大盛り上がりしました。中には転職している友達もいたので、次は島屋グループを選んでねと勝手に言わせていただきました。

今日行ったポイントは、蒲刈の奥の奥のほうでした。メバルが爆釣すると噂のポイントで高鳴る鼓動がおさまりさんでした。一度は爆釣を経験してみたい、そうだ!今日爆釣するんだ!!と、行きの車では大体そんな話を一回はします。こーゆーことを言うと大体ボウズで帰ることになるのですが、今日は一味も二味も違いました。

早速メバル狙いで、竿を振りますがなかなか釣れないです。ちょっといいサイズのカサゴがポツポツ釣れる。あぁ、今日もこんな感じか、とすぐ心が折れかけていたのですが、ある1人が今までにないほど竿をしならせていました!

はいはい、いつもの地球を釣ってるやつだろ。プププっ。と横目で見ていました。しかし、彼が釣り上げたのはあの高級魚、、、アコウでした!!!!笑ってすみませんっ!

どひゃーー!!

かなりでかいです。売ったら何円ぐらいになるんだろ、、、、

僕も続きます。

先ほどのよりは小さいですが中々のサイズです!これもアコウ!

そして極め付けがこちら。

ぶれっぶれですみません。興奮していました。
分かりにくいかもしれませんが穴子です。

全く狙っていたメバルは釣れませんでしたがとても楽しい日になりました。

おっと、間違えてたったの4投でロストした1個1200円するエギの話は今日はやめときますか。とほほ。

まあ、何はともあれいろんなお魚さんに会えて大満足の1日でした。釣りって最高だ!!最後に、早朝の朝日が上がる前の写真を添えて終わります。最後まで読んでいただきありがとうございます。おやすみなさい。

絵みたいっ💕