Blog

HOME > ブログ > 衝撃的な声

衝撃的な声

ブログをご覧の皆様こんにちは!ランドハウスの若宮です!9月に入って朝が少し肌寒い時もありますが、日中はまだまだ暑いですね〜。体調管理には気をつけて行きましょう!

さて以前の投稿でもあげたことのある緑黄色社会というバンドがあるのですが、そこのボーカルの方がバラエティに出るということで、その番組を見ていました。

その時の番組のテーマが「決着をつけたい人」ということで、ボーカルの方が決着をつけたい人がいたのですが、私はその人の声に衝撃を受けました。その方はこちらの

モノマネ歌手のよよよちゃんです!!

緑黄色社会のボーカルの長屋晴子さんの歌い方は素人目に聞いても、なかなか真似が難しく、本人もなかなか真似できる人はいないというほど、独特な歌い方と声なのですが、よよよちゃんはその歌い方をかなり正確に再現していて、とてもびっくりしました。あまりにびっくりしてすぐにYouTubeのチャンネルに行き、見てみましたが、ほかのマネのレパートリーも幅広く、miwaさんや、YOASOBIのikuraさんという綺麗な声の方から椎名林檎さん、中島みゆきさんまで愛されていました。それもどの方も再現度がかなり高く、かなり驚きました。

基本は女性アーティストのモノマネがメインですが、そのレパートリーも多く、挙げた写真にもあるように一曲でいろんな方のを見れるので、興味をあればぜひご覧ください!

今回はこの辺で失礼します。ありがとうございました。