Blog

HOME > ブログ > 脱力の大切さ

脱力の大切さ

こんにちは、

メタルシマヤの盛です。

最近すごい悩んでいることがあります。

それはじゃんけんによく負けることです。

男気じゃんけんすると勝ち、普通にじゃんけんすると負けます。

毎回カモられます。

必勝法があれば教えて下さい!

本題に入ります。

先週、高校の野球部の友達の結婚式に参加してきました。

式での余興や思い出ムービー、2次会などでとても楽しく懐かしい気分になりました。

手紙を読む場面では感動して涙が出そうになりました。

初めて友達の結婚式に参加しましたがとにかくよかったです。

新郎の言葉とか聞いてると文章がしっかりしていて結婚式あげたら大変やな、という話を友達としていましたが、お前には心配する必要がないとツッコまれました。

ここ1〜2ヶ月で籍を入れ始めた友達も多いのでこれから結婚式が多くなりそうです。

楽しみです!

最後にこの3連休で作った晩ご飯で終わります。

チキン南蛮です。

見た目はえっチキン南蛮なのと思われるかもしれませんが味はチキン南蛮です。

タルタルソース作ろうと思ったら、冷蔵庫に玉ねぎがなくて買いに行くのも面倒なので、ゆで卵系で作りました。

今回作っていて学んだことがあります。

切りにくいものがあったら、みなさん目一杯力を入れたくなるくないですか。

逆です。力を入れずスーッて包丁入れた方がよく切れるんです。

それに気づいた時、一人で感動していました。

何事も6〜8割ぐらいの力でやっていくのがいいなと感じました。脱力が大切です。

脱力しすぎるとやる気ないように見られるんでそこは注意して下さい!よく怒られ、、

ってなことで終わります。