Blog

HOME > ブログ > 神回避!!と、良いカフェ見つけました!!

神回避!!と、良いカフェ見つけました!!

ランドハウス営業部2課の音間心温です。

皆さんお盆は満喫されましたでしょうか。私は満喫しましたね。

 バイトの後輩とビバーチャ行って、カラオケ行って、次の日も夜カラオケ行って、朝から墓参りに行き、夜は友達の誕生日を祝うのに広島市内の明月という21時ごろから焼肉屋に行きましたがパーキングに止めようとしたところ友達がまだ来ていなかったのでウィーンってなる台を避けて停めていたつもりが少し踏んでいたようでなかなか車が後ろに下がらないので強めにアクセルを踏んだところ、そう!皆さんが想像されているように台がウィーンてなる部分にしっかりとぶつけました。さすがに焦りましたね。バコバコへこんでいるのかと思っていましたがまさかのゴム製の何かで保護されていて傷がついていませんでした。運が良かったです。

 話を戻して焼肉屋明月に行くとまあ肉が美味かったですね。柔らかすぎて油がとてつもなく甘くてご飯が進みましたね。お会計も 20000円は超えるだろうと考えていましたが 3人で17000円で満足度のわりには安く感じました。さて、焼肉を食べた後、どこに向かったかというと西広島の21時にアイスという店に行きました。そもそも西広島駅近くに行くことがほとんどなかったので大学生活でも行ってみたかったのに行っていなかったのでとてもワクワクしていました。が、なんと!車で行った経験のある方は分かるかもしれませんがそこ入っちゃダメなん?というような進入禁止がありました。21時にアイスのお店の前、西広島駅のロータリーを回ったところ直進、右折はいけましたが、左折が禁止で前の車は迷うことなく左折してました。それに対して私は迷いに迷いあげて最終的には友達の発した「付いていけばー?」という言葉に「いいんかな?」と返し「ええやろ」と返されました。その言葉を信じたのがやはり間違いで23時ごろで標識も見えにくくすぐに正しい判断ができませんでした。その結果、警察が後ろにいました。(まさかつけられとる?)と思いながら店の前を通り過ぎる自分たちの車に対して遠慮なく警察はついてきていました。はい、終わった。絶望の10秒前に悔いしか残りませんでした。

しかし!最後まであきらめるな!と言わんばかりの奇跡が起こりました。免許証を取り出し、素直に私は「あまり来たことがなくて、前の車について行ってしまいました」と話しました。警察官は「前の車は知り合いなん?」と鬼広島弁で問いかけてきました。私は「いいえ、知らないです」と言いました。警察官は「ほうなん」と言い、免許証を確認しただけで「気をつけろよ」とも言わずに去っていきました。3秒間ほどぽかんとした私は安堵の表情を見せ、パーキングに車を停めました。焼肉前の車をぶつけたこと、警察官に捕まりそうになったことを何事もなく回避して感情の起伏がとても激しかった3時間の出来事でした。

文章だけでここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!

 まだ終わりません!なぜ、文章ばかりなのかというと話すネタはあるのに写真を撮っていなさ過ぎました。私的にはお盆入る前にそろそろブログで使えるネタをと思っていてお盆休みに入るとすっかり忘れていました。私はそもそも写真を撮らない人間なんだなと今回で気づいたのでこれからはもっと興味持ってアクティブに休日も動こうと思いました。お盆休み明けて金曜日の16日に写真ナシはまずいと思い、友達とカフェに行って美味そうな写真を撮りました。実はそこの店はtiktokフォロワー45万人ぐらいいるあやとオーズさんが店員をされていてその人たちのyoutubeはゴリゴリの広島弁で引き寄せられました。やり取りが面白くて和むので是非見てください!お店の名前はコレクトスイーツというお店です!

似合わなすぎだろ!!!はい、自分でも思っていますが店の雰囲気も良く、自分でも一人で行けそうと思ったぐらいです。食べてみるともう、最高幸せになれます。皆さんもぜひ、行ってみてください!!

文章ばかりで長くなりましたがここまで見てくださった方ありがとうございました!!!