Blog

HOME > ブログ > 知らないって恥ずかしい

知らないって恥ずかしい

みなさん、こんにちは🙇‍♂️

内装工事課の隼田です。

今回も私がブログのバトンを渡す、高◯蓮くんの良いところを書きます。

極めようとするところです。

私は彼より早くゴルフを始めたのに、彼にすでにスコアで負けています。

練習しまくったそうです。

ムカつきます、練習します、そして私が勝ちます。

以上

さて、コロナが落ち着かず、仕事やプライベートに支障が出て、思うような生活が出来ない状況が続いていますね😔

そんな中、私世代、いわゆる2012年高校を卒業し、2012年に運転免許を取得した人は、3回目の免許更新を迎える時期となりました!

私は土曜日に免許更新が出来ないと知らずに、土曜日の朝7時に免許センターに行き、定休日で、免許センターを眺めて帰る。

という事件が起きました。

それを友達に言うと、しっかりと笑い物にされました。

ってゆう事件が起きたにも関わらず、免許更新に関わる、私の事件を越える事件が起きました。

私が主将を務める野球チームの、仲良い5人組、いわゆるいつめんがいます。

そのいつめんは、僕を含め5人全員が5月末〜6月末の1ヶ月以内に誕生日を迎えるという奇跡のメンバーです。

祝ったら、すぐ祝われるというような、祝う意味があるのか、もぉみんなで誕生日会しよーや

って感じのいつめんです。

そのいつめんのKくんのお話をします。

私たちは免許更新世代の為、K君より先に僕を含め、3人が免許更新を行いました。

K君は自分も免許更新だと思い、免許センターに行きました。

しかし、ハガキを忘れ、受付場所が変わり、7時半に免許センターに着き、9時に受付が終わったそうです。

その後、視力検査を行い、免許証の写真撮影が終わり待っていたそうです。

すると、館内放送でK君が呼ばれました。

受付嬢 「Kさんの免許更新は2年後です。」

Kさん 「???」

受付嬢 「免許証をお返しします。」

その返された免許証がこちらです。

4箇所穴をあけられて、返されていました。

紐をつければ首からかける事が出来、携帯ストラップとしても使えるようになりました。

Kさん 「この免許証で万が一、捕まっても大丈夫なんですか?」

受付嬢 「前例がありませんが、多分大丈夫です。」

Kさん 「多分…?」

そう、彼は大丈夫か大丈夫じゃないか、わからない免許証を渡され、残りの2年を過ごさないといけません。

是非免許証を提示する機会が巡ってきて、相手がどんな反応をするか、見てみたいです😂

同じ年に免許を取得した彼だけ、なぜ免許更新の時期が違ったのかと言うと、彼以外、過去にみんな違反をしていた為、免許更新の時期が彼と違ったみたいです😂笑

知らないって、後々恥ずかしいですね。笑

やはり知ると言うことは、人生においてとても大事な事だと改めて感じました!

では、最後に。

お盆に出会った、サンセットで失礼します。

今回も長々とした文章、すみませんでした🙇‍♂️

ありがとうございました!