Blog

HOME > ブログ > 相対性理論🧑‍🚀🛰️🌎

相対性理論🧑‍🚀🛰️🌎

お久しぶりです!ランドハウス本社営業部の福増です~

皆さん台風は大丈夫でしたか??

本日は私がお盆休みに観た映画の話をしようとおもいます(^^)

とりあえず、キングダムは観ました!連休中に3作品お家でいっき観し、現在上映中の4作品目は映画館で観ました~~大沢たかおさんのファンになりましたね!!

そして本日メインで紹介したい映画は、、、

じゃーん「インターステラー」です~👏🏻👏🏻👏🏻

はっきり言います。私が今まで観た映画の中で過去一です。✨

映画はぼちぼち観るのですが、どうしても避けていたのがSF映画です。エイリアンが苦手なのと絶対に宇宙船が爆発する、酸素がなくなる、仲間がいなくなるなどハプニング要素がどうしても苦手で、、そんな偏見で今まで避けていました。が、

こちらインターステラーそんな苦手偏見もぶっ飛ばせるくらい素敵な映画でした。

砂漠化によって住むことができなくなった地球から人類が脱出するために第2の地球を探すために主人公のクーパーが宇宙にでる話です。宇宙に出ている間は、クーパーがいる空間と地球では流れている時間の速度が違うため、クーパーにっとての1時間は地球では7年であったりします。

大切な家族を地球に残して限られた時間の中で新しい星を見つけに行かなければならないハラハラの作品です。また、宇宙おなじみブラックホールも登場しますが、ブラックホールの表現の仕方や描写などが言葉にできないくらい素敵です!!!これほんまにです!!!🛰️🪐🧑‍🚀

私たちが今いるのは3次元らしいのですが、4次元、5次元まで映像で表現されています。本当にこの映画作った人凄いです、、

私の頭では説明が難しい内容ですが、伏線を回収する場面ではとてもとても鳥肌が立ちましたし涙腺崩壊でした。😭😭😭😭😭😭😭

タイトルにも書きました相対性理論や量子力学など少し知っていると更に楽しめる作品なのではないかと思います!!!

私もまだあんまり理解できていないので観たよーって人や観たことある人は教えてください!!!語りましょう!

フィクションのお話ですが、広い宇宙にはたくさんの世界がありたくさんの可能性があるのだなと思いました。物の考え方など一気に視野が広くなった気がします(^^)

読んでくださりありがとうございました!

9月はまたまたワンオクのライブに行ってまいります!では~