Blog

HOME > ブログ > 目標まであと1つ

目標まであと1つ


みなさん、こんにちわ🙇‍♂️

内装工事課の隼田です🙇‍♂️

毎度毎度、野球の話ばかりですが、今回も野球の話をします!

先月行われました「高松宮賜全日本軟式野球大会1部広島決勝大会」、通称全国大会をかけた大会が行われました!

結果は…優勝👏👏👏

広島県を2連覇しております✌️😏

来月、鳥取で行われる中国大会で1勝すれば、9月に岡山で行われる全国大会に出場することになります!!

※昨年は全国大会が東京だった為、コロナで中止となりました😔

しかも!!!

その前の週の別の大会で負けた実業団のチームに、決勝戦の終盤に逆転をし、優勝しました!!

※この優勝のストーリーは、果てしなく長いので省略します。笑

昨年、来年の全国大会は、中国地方で行われるとの情報を入手し、昨年から狙っていた1つの大きな目標でした。

その目標が、あと1勝という所まできており、メンバーの雰囲気は素晴らしく良いです👏

ただ…コロナで今年も中止になるのではないかと、とても不安ですが😔

また、優勝した広島決勝大会に出場するための呉予選は、2018年から9連覇中でございます😂(年間予選3大会)

チームを作った4年前は全国大会なんて考えた事もないですし、友達ばかりなので週末の野球をただ、楽しめれば良いと思っていました。

しかし、僕も含めメンバー全員が、高校野球(地獄の日々)を経験し、苦しさを味わって勝った時の喜びを覚えてしまっている為、勝負所のポテンシャルの発揮が、とにかく半端ないです😂

あっ。高校野球(地獄の日々)というストーリーが聞きたい人は、個人的に僕に聞きにきてください。このような公の場では、喋ることが出来ません🙅‍♂️笑

やはり勝つと面白く、負けると面白く無く、スポーツも人生も勝ちたいですよね😂

※負けを味わっているからこそ、勝ちこだわっています。

人間好き嫌いが必ずありますが、結局夢中になってしまえば、嫌いな事も楽しめる気がします😌

夢中になるまでに時間がかかるとは思いますが、かかった時間では無く、夢中になりたいか夢中になりたくないか、そこで人生って変わってくると思います!!

ちなみに僕は勉強に未だに夢中になれません🙋‍♂️7歳から勉強が始まったとして、今月で28歳になりますが、約20年間時間がかかっています🙋‍♂️

※でも前職はガス関係だったので、国家試験が物理ですが、これでも1発で全部合格しています😂笑

やっぱり本気になれば、誰でも出来るんですよ?

最初から成功を求めるのではなく、「まぁやってみるか」くらいの雰囲気でもいいので、とりあえず迷ったらやってみましょう!!

では、最後に。

緊急事態宣言が終わったら、量が多くて本気で美味い、最高な愛ラーメンを食べに行くことを誓います🙋‍♂️

本日もありがとうございました。